まる−ば日記


2001/06 01-09
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2001/06/01 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

1220再起動。

研究室とうつき…は、1440だったり。

#2 Dear Feeling & prime (Prototype)

午前中に来ていたらしい。

中身

箱が…、コレに時間かかったんだろうか。

早く3rd Albumがでてくれんかのぉ…。未収録曲が50曲近いはずなんだが…。

#3 TA給料

取りあえず入金は確認したんだが…。カードが使えない。

#4 [PC] 何故にRがx2台。

大苦戦したGateway*タワーマシン改装計画だが、どういう訳かDVD-ROMドライブが変わってたにょ。 何故にSD-R1002

ついでに、 学校わしマシンも。

FDDが何故か2台あるが、ソレは気にしてはいけないらしい。

#5 あしたは

バイトですわ。暑そう。

#6 [music] 現在のBGM:*

『prime』(from Dear Feeling)

2001/06/02 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0758再起動。ねむ。

0853出撃。

#2 けふのばいと*

午前中は曇っていてやりやすかったが、午後は晴れて暑かった…。今日は7台処理。 だいぶフォークリフトの運転は出来るようになってきたと思うが、まだまだらしい。みゅ。

1700過ぎた段階で残り2台で、結局終わったのは1910。つーか蚊が多くて。

#3 [PC] GA-7ZXR、帰宅。

ばいと*から帰ってきたら届いてた。早い。

まざー

板そのものは全然変わってない…。Rev. 2.3AAのマーキングがしてあるだけ。箱は新しくなってました(Gigabyteのマザー箱はSocketA,RAIDの場合は黄緑になってる)。

換装開始。

メシ食って早速換装。CPUとヒートシンクをつける。だいぶ慣れたと思うが、コレはやっぱ緊張する…。グリスはかなり適当に延ばしたんだが…。メモリのキー溝がMP440BXと逆になってて気づかずに差して大苦戦したり…(苦笑)。 HDDは何故か2台以上つけるとPIO-4になるATA/100が直ってることを期待して各IDEポートに1発づつx3、拡張カードは元通りにして起動。

起動するにょ。BIOSはF5。
BIOSセットアップをちょこっといじって(IDE Auto Detectionをやらないと起動してくれないが)、問題のUltra100のBIOS表示…、やっぱりPIO-4って出るんですけど…。Maxtor 93073U6 *1とIBM DTTAシリーズの組み合わせだとどーもダメ。拡張カードのUltra100を買うかな…。

封印しておいたWindows98SEを起動。当然何事もなかったかのように立ち上がる。で、MP440BXで動いていたWindows2000をフォーマットしてバックアップしてあったZXRで動いていた方に入れ替え。再起動。

MemClk=133MHz

今度は2k起動…。全く何事もなかったかのように起動。起動時のプログレスバーの延び方が以前と変わったぐらいか。ちょっと遅くなってるかも。無事起動を確認したんでBIOSをF6 *2にアップデート。 IDE周りの設定項目が増えてた。ハードウエアモニタもちっとはまともな数字を出す(VCoreが変わるようになった)模様。ココで何故か Memory Clockを133MHzCL=3にしてたりする。98年製PC100CL=2メモリ(東芝製)が入ってたりするんだけど。

ソレでも何事もない…。いいんだか悪いんだか。Acoustic Edgeの新ドライバ *3を入れて終了。ほんまに安定してる…。


*1:Diamond Max60@30GB
*2:686Bバグ対策してある模様
*3: WDM 1.46。やっとネットワークインストールしなくて良くなった…。後はAC-3出力周りとか。

#4 [PC] ViperPCI復活計画

本当にやる気…?
ドライバはあるみたいだが。

#5 [music] 現在のBGM:

『明日の向こう』(from prime)

2001/06/03 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1206再起動。なんか腰が痛い…。

#2 [PC] べんちとか

ベンチマーク回してみる。メモリ周りは15%ぐらい早くなっているが体感出来ない。何故かN-Benchが完走しなくなってるし…。AGP Aperture Sizeを変えてみるか。

だいぶ暑くなってきたんで、ケースファンを2発にしたが、M/B Tempは変わらない…(29〜31度)。みゅ。

#3 ばるーん

何かinverse 63.00。ヘッドライン読みにいくと即死。62.20に戻す。

バルーンの仕様が変わってるから表示が変。でデフォルトを参考にして書き換えてみるがバルーンでっかくなると半分しか表示しない…。うぐ。

#4 久しぶりに

相互リンクなぞ…。 あしがら山のなかまたち@どんそくさん。

#5 こみぱTV

コスプレ娘よりもいくみんの出場回数の方が多いような。

#6 [music] 現在のBGM:*

『SOLID LINE』(from Luding Out)

2001/06/04 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1130頃再起動。暑い。

1312研究室とうつき。

#2 [PC] ViperPCI復活計画

Video BIOS が飛んでる模様…。おわり。BIOS Flashが出来れば何とかなるんだろうけど。

がっこうわしマシン、SCSI BIOSを切り離すとSTOP Errorで起動せず…。 Pre-SP3 HotFix(SCSI Bus Reset)を当ててもダメ。何故だ。

#3 がっこう

1630きっかりにクーラーが切れる。暑い。

職ネタを…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Firewater』(from E.S.C.M)

2001/06/07 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1140頃再起動。

学校とうつきは1301。何で90分かかるんですかねぇ…。

#2 がっこう

職…

TA。あからさまに内職するなよ。

#3 [Game] 月姫

困ったことに、未だにGood Endを見てません(爆死)。何でかなぁ…。このままだとかなりのBad Endパターンを制覇するような予感が。にゅぅ。

#4 [music] 現在のBGM:*

『verge spin style』(from Dear Feeling)

2001/06/09 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0809再起動。メシ食ってばいと*に出撃。

#2 けふのばいと*

暑い。蒸す。アレルギーで目がかゆい。

なんだか重いものばっかりだったような…。しかし体力がないな、わし。50過ぎた社長の方が力あるし。むぅ。

蚊の襲来に会いながら1850終了。

#3 あした

髪切りに行くか。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Open〜』(from Open〜)

for 6 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2001 by Maru-BA

All rights reserved.