まる−ば日記


2001/06 20-31
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2001/06/20 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1111再起動。

がっこうとうつき、1308。

#2 がっこう

職ネタ…。明日かな。

Windows2000のインストール手伝い。古いマシンだからドライバいらないのはいいんだけど。

撤収は早め。

#3 ADSL

地図で確認してみたが(住所は守秘契約結ばないと教えてくれないらしいが、地元民ならわかるよーな建物だし)、どうやら収容局までの直線距離は1km弱の模様。つーことは2Mbpsでたりするんだろうか。うにゅ。どっちにしろ、もうしばらくは56kでがまんですね。

#4 しすぷり

久しぶりに見てしまった(苦笑)。 作画はまともに見えましたが。

#5 MTB2号車

最近のメンテ不足と雨中通学*によりかなりヤバゲ。う〜、ちっとは金かけないとダメか。ペダルは完全に逝ってしまった模様。

#6 [music] 現在のBGM:*

『verge spin style』(from Dear Feeling)

2001/06/21 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1228再起動(汗)

1325研究室とうつき。雨がそんなに強くなくて助かり。

#2 がっこう

TA。今日は65人しかいなかったのか。

あー、明日かなぁ…。早く決まってくれ。

#3 [PC] ですくとっぷてーま

思わず WindowsXP Styleにしてみたり。Lunaもあったがあまりに視認性がよくない(というか明るすぎる)んで却下。Aquaはまた別の機会かね。Window Blendsとか Shell変えるもんは全く使ってないし、色とアイコンぐらいしか変えてませんが。

アイコンはきれいになりましたねぇ…。何故か*.url(Internet Shortcut)のアイコンが変わらないんだが。Tahoma フォントは一部ダイアログが文字化けしたし。

#4 メイド隊

最終話はオリジナルなのか…な。

#5 [Game] 月姫

とりあえずエンディング3つ目…(アルクTrue)。先はなげぇ。

だいぶ秋葉さんがネタを明かしてしまった気がするんですけど、まだ伏線あるような気もするし。にゅ。

#6 [music] 現在のBGM:*

『children - DREAM VERSION』(from Children/Robert Miles)

2001/06/24 (Sun)

#1 起動ログ

昨日は気付くと1600(爆死)だったが…。
今日は1300ちょうどでした。

#2 宝塚記念

テイエムオペラオー負けましたが…、ありゃぁ、4角で詰まらなければ2馬身差ぐらいつけて勝っていそうな気がするぞ。展開のアヤってやつですかねぇ。府中でやれば。

#3 履歴書

清書中、あと2割ってところで書き損じ。在庫がナイのでここで終了。いい加減鬱だ。

#4 こみパ

大志のごく一部のヒトしかわからんギャグがなんとも。

#5 [music] 現在のBGM:*

『凍土高原』(from Kanon original arrange album "anemoscope")

2001/06/25 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1155再起動。暑い。

1306研究室とうつき。

#2 イセッタ

がっこへ向かって進撃中、黄色の妙にちっこい車が…と思ったらなんとイセッタだった。BMWのエンブレムまでは確認できなかったが(OEMでイタリアの会社が作ってたような)。ローダーに乗ってたし、自走できたかはようわからんが。光岡自動車の MC-1と比べてもあんまりサイズが変わらないような…。

そーいえば、東名秦野中井インター付近には未だオート三輪が走っていたりしたのだが…、最近見ない。

#3 [PC] Dead lock

二日に1回ぐらいの割合でデッドロックしたり…。右クリックした瞬間に止まる場合が殆ど。何故だ。

ちっと考えてみる。

とりあえず、ケースファンを増設してみやう(何故?)。ヒートシンクも掃除しておくか。ダメならAGP周りか。

最近のSETI

SETIは7月上旬には500WU越えるペース。 Yen-E@SETIの方は前の方々が早いんで…。これから2ヶ月ぐらいはペース落ちそうだし。

#4 [web] 本舗8888

どんそくさんが踏んだ模様。自爆せんで済みました(苦笑)。

みょーにカウンタの回りが早くなってるけどねぇ…。

#5

現実逃避に月姫でもやろ。にゅ。秋葉さんルート入ったと思うが…。

#6 [music] 現在のBGM:*

『Glide』(from Luding Out / HARD STAFF)

2001/06/26 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

1228再起動。やばい。

1338研究室とうつき。暑い。

#2 がっこう

ん、黒くなってるのは4人なんか。やばいと*は思ってますがコレばっかりは。

学会発表ネタやらんとなぁ。

#3 プロジェクトX

なんかオムロンのページ落ちたまんまなんだがの。.comの方はみられるんだが。 つーか、最初はさん孔式だったのかいな。

#4 今日は青画面

毎度のことながら20日に1回ぐらい落ちてくれるG400DHD.DLL。うぐ。

今更Emacsの使い方なんか勉強してみる(チュートリアルに書いてあるぐらいのことしかわかってないが)。むかーし、.emacsを適当にコピぺして作ったはずだが行方知らず(ホームディレクトリがC:\だったよ)。LaTeX関係だったかなぁ…。

Meadowの画面に慣れればいいんだけど、やっぱりxyzzyに落ち着きそうなそんな予感が。

#5 [music] 現在のBGM:*

『Synthetic Organism』
(from 発情カルテOP : つーかコレ3rdに入りませんかね)

2001/06/27 (Wed)

#1 [game] 月姫

やっと翡翠&琥珀シナリオ…ちゅーかこの二人年一緒なのですか?

やはり長すぎるところで損してるような。

#2 [あさ] 起動ログ

1040頃、消防車の出動で起きる。コレは全部(3台だけど)出たな…。

1241研究室とうつき。

#3 がっこう

黒いまんまだ…。

#4 [PC] 今日も落ちる…

今日もG400DHD.dllで青画面死亡。ん〜。
仕方ないので外に涼みに行った。帰ってくる頃にちょうどLogon画面。

室温が31℃までいったが、CPUは48℃/100%連続負荷で安定してくれた。このぐらいなら夏越せるかなぁ…。ファン3発体制にしようかとは思ってるんだけど。

通常使うエディタをxyzzyにしようかと…思ったが、タグに色つけるのとかはどうするべ。Emacsの方は.emacsを発掘してきたのにしてみたり。やっと全角がまともに打てるように(終わってるな…)。

#5 [music] 現在のBGM:*

『花の巴里』(from サクラ大戦3 挿入歌:つーかサントラ買ってないねぇ。)

2001/06/28 (Thu)

#1 [game] 月姫

えーっと、何ですかコレは。順番間違えたかと思いました。エンディングリストを見る限り間違ってはなさそうだけど。最後はちっと気持ち悪くなりましたが…。 \

うわー、こうくるとこの後どうなるですかね。

時間が取れれば今週中に終わるかな…。かなり前に戻らないとGoodとTrueの分岐にたどり着かないような気がするんだけど。CGも妙に抜けとるしの。

#2 [あさ] 起動ログ

1100再起動。

1252研究室とうつき。

#3 またしても落ちる

今日もG400DHD.dllで青画面〜。とりあえずドライバ再インストールしておまじないをかけてみる。5時間以上連続稼働してるときしか落ちてないような気がするんで…、やっぱり熱暴走かなコレ。

#4 [game] 月姫その2

翡翠編終了。エンディングリストの埋まり方がなんか謎だが。

#5 [music] 現在のBGM:*

『children - DREAM VERSION』(from children / Robert Miles)

for 7 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2001 by Maru-BA

All rights reserved.