まる−ば日記


2001/09 01-09
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2001/09/01 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0804再起動。
0851出撃。

#2 けふのばいと*

先週いた GTM古いやつは無事に引き取られたらしい。結局エンジンはかからなかったようだが。ナンバー外したからもう日本ぢゃ走れないな。

メーターとオイル交換の履歴を見る限り200kは走っているカローラが(その割にはきれいだった)。何故か旧100円硬貨を2枚発掘。使えないよねコレ。

午後は暑かった。ミッションオイルはこぼすし散々だった。
シボレーのアストロを解体。流石アメ車、作りがえらい適当(苦笑)。モノコックぢゃないからすぐ車台とシャシー別々になったり。こいつ、2t近くあるのにエンジンがえらい小さいような…。そもそもスライドドアが右側しかないのはひじょーに不便な気がするにょ。

1815撤収。

#3 [Game] 銀色 完全版

とりあえず2章突入。…ぽんこつは 平安時代(鎌倉だったらしい…)からおったのか…。
新CGはすぐ解るよな気が。

曲をWaveで取り出すのは相当な困難つかかなりめんどくさい…気がしてきた。旧銀の分はサントラかな…。そいえば、曲がループしたりしなかったりは仕様なのか不具合なのか…。Windows2000だから何とも言えないが。

#4 [music] 現在のBGM:*

みずいろ ドラマCD(爆)
[ネタはベタだけど爆笑必至]

2001/09/02 (Sun)

#1 [Game] 銀色 完全版

あ〜、やつぱり。

2章終了。 激鬱(苦笑)。

あれ、儀助さん登場してたのかな…。
3章入ったし寝るか。

コレ、声無かったんですよねぇ

3章。

ねーちん、怖すぎます

びびるよん。

#2 [music] 現在のBGM:*

(その1)

銀色の余波から立ち直るために(苦笑)
『birthday eve』(from Sense Off Original Soundtrack)

2001/09/03 (Mon)

#1 [Game] 銀色 完全版

ねーちんのぶっこわれぶりが

3章終了。

すぶ〜ん。

つか、志朗くんよ、君は手遅れになる前にどうこうする気なかったんかいな(苦笑)
声があるとほんまに怖いにょ。

ちっとはっぴーな方向に振れるのかな…

つーか、やっぱり覚悟がたらんかった気が(苦笑)。3章にはバッドエンドもあるらしいのだが(CGが1枚ある)…ねーちんの声 *1は夢に出そうだよ…。

このままだと寝付きが相当悪くなりそうなんで続きやろうか…。

しかし、このまんまだと君が望む永遠で鬱げーコンボはきっついかな。


*1:で聴けます

#2 [あさ] 起動ログ

1040頃再起動。
というか、近くの建設現場の音がうるさい。

#3 がっこう

うだうだしてたら雨。うぐ。

結局PCサポート隊…。

#4 帰り

なぜかげんたさんが家に寄る。途中で傘をMTB2号車に巻き込んで死亡させたり。滅多にチャリで傘はやらないんだけど、今日は雨装備が無かったんだよなぁ…。どこにしまったんだ。

時間潰して2025頃げんたさん帰宅…したはずなのにすぐ電話。なんだかバスに乗り遅れたらしい。30min待ちなんで再びうちに舞い戻ってきたり(苦笑)。2055頃再びげんたさん撤収。今度は乗れた模様。

#5 [music] 現在のBGM:

『こころのゆくさき』(from 銀色 劇本的音楽)

2001/09/04 (Tue)

#1 [Game] 銀色 完全版

ん〜。

とりあえず、最後。
どーなるんだろなぁ。

続きは起きてから(ばく)。

続くんですカ?

あ〜、終わりました。最後の章の冒頭部分が…アレはちょっと痛すぎました。 持つ者と持たざる者の差、なんでしょうが。

3章無くてもハナシは成り立つような気はするけど。銀糸に翻弄されちゃったヒト達ってことですかね。 つか、ねーちん幸せになれたんかなぁ…。

なんか、CGはPage3の一番右、上から3段目が空いてるんだが…、位置的にコレ4章の絵っぽいんですけど。わし見た3章の末路(苦笑)はBadだったんかい?? みゅ。

しかし、おまけのみずいろパートとの落差がコレがまた。 雪希たん(はあと)

間違いなく鬱入るゲームなので、それなりの覚悟は必要ぢゃないかとおもふ。3章は前から言われてるよーに、ヒトによって笑えるか落ち込むかの落差が強烈だろうなぁ。個人的には1章が気に入ってます。2章もそれなりに捨てがたいけど。

#2 がっこう

何しにがっこう行ってるかかなーり謎…。

何故かセソセイとのみ。げんたさん*もおったが。
ちょっと食い過ぎた。

#3 プロジェクトX

飲んだおかげでねてしもた。面白かったみたいのに。ベル研の箪笥クォーツが出てきたところまでは記憶があるんだけど。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Sweet・Sweet』(from みずいろ Original Soundtrack)

2001/09/05 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1120再起動。

#2 何故か本厚木

なんにも買い物しなかったつか、金無かったんですが。げんたさん*に拉致られました。

銀色完全版はあったり無かったり。 いちご打のデモはかなり(褒め)。Chu!といい勝負出来そうです。Laoxには雪希たん等身大POPもまだあったり。 発売日はちゃんと直してあった。

G550のバルクを見てきたり、何故か厚木でTigerMPを発見。結構いい値段だった。謎のCanopusなTNT2カードなんてのも。

1859の電車で撤収。

#3 [Game] 銀色 完全版

CGは2枚足らず。4章と思われるのが1枚あるんだが。3章バッドと思われるのはPage6にあるみたい。もう一度ねーちんボイスを聞くのはかなーり怖いんだけど…。BGMはサルベージ成功 *1。何度かSusieが落ちましたが。
gloval.savが使い回せるようなので、旧銀のおまけを見たい所なんですけど…。HDDの空きをどうにか工面しないといかんらしい…。

ヒマ潰しに 相関図みたいなもの(PDF 26.2k)作ってみたり。完全版準拠ネタバレアリ。
なんか、結構名前が解らないヒトがいますね…。ちゃんと探してないんだけど。同じ名前のヒトが4人いるし。あ、あやめパパ@現代がおらん。じょんすたぁぢゃまずいだろうし(笑)

出来れば、次回作は鬱入らない方向にして欲しいんだけど…(苦笑)。まだ何ともいえませんが。


*1:arc1.nsaの後ろの方にある。bgm/*.mp3

#4 [music] 現在のBGM:

『シグナルブルー』(from みずいろ)

2001/09/06 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1155再起動。

#2 がっこう

誰もいない…。

#3 [Game] 次は?

まだ銀色完全版CG埋めが残ってるけど。君が望む永遠*でもいいんだが鬱げー連発は流石に。大穴はSense Off全年齢版(違)か…。

つか、「果てしなく青い、この空の下で」(長いな…)のサントラが微妙に欲しいんですけど。当然ゲームの方はやってないけど。売ってるところをあんまり見ないし。

#4 プロジェクトX

夜寝で再放送も見逃す。しょぼん。

#5 [music] 現在のBGM:*

『そぞろ歩き』(from Sense Off Original Soundtrack)

2001/09/07 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

1048電話で再起動。

#2 がっこう

何やってるか最早謎領域。

セソセイのVAIO C1VJのメモリ増設なぞしてたり(わしは傍観者だが)。メモリスロットの蓋が変わってしまうIOのだったが(蓋が変わらないメルコのは無かったらしい)、別にゴム足を変えなくても蓋は接地しないみたいな。とりあえず手前側に2つだけつけておいたり。

ざくっと撤収。

#3 買い物というか

最近こんなんばっかりだが…、げんたさん*車で電気屋巡り。\

しかし、何故K's電気にはSTAXがあるんですか?SR2020だった(SonyのCDP、XA777ESに繋がってた。ちょっと聴いただけだがピアノの音にはたまげた)…。安物しかなかったけどAKGもあったし。

結局閉店時間間際までいろんな電気屋巡ったのだった。にゅ。なんも買ってないんだが、二人とも。

2001/09/08 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

2220あたりまで記憶があったんだが、気づくと0355。いい方向に睡眠サイクルがずれだした(苦笑)。
ソレでも0950頃からまた寝てますが。再起動1245頃。

#2 [PC] 金かかってないよ…

9月のばいと*代が入るまでは貧乏なので。

ケーブル切れそうぢゃん…。

PCケースの中を掃除したり。なんか衝動的にファンガード切断してたり。このケース(オウルテックのOWL-602WS SE)、t1.3ぐらいの亜鉛鉄板の筈だけど、あんまり切れそうにないニッパーで強引にねじ切りました。案外手間はかかりませんでしたが。切断面処理はそのうちに(笑)。

で、フロントファン見てみたら、グランドとパルス線で1カ所ずつ被覆が取れかかってたり。ビニールテープで補修しておく。こいつはいずれ取り替えた方がいいかなぁ。

一応作業が終わって、Windowsがブートしてから側板を閉めたら『ごと』なんて音がしてたり。慌てて側板あけたらリアファンが落ちてた(爆)。固定が甘かったらしい。何も巻き込んでなかったのは幸い。下手に扱うと怪我しそうな気がしたんで慎重に固定。みゅ。

この状態で室温:31℃、M/B:35℃、CPU:49℃(SETIが回ってるので100%負荷)。風切り音はそれなりに減った感じはするけど、CPUファンがかなりうるさいので騒音レベルは結構高いような。8cmファンに替えてダウンバースト使うしかないかな…。

キーボード換えてみた

キーボードを弟くんマシンから交換(つか強奪)。COMPAQのSK-2800で、プレサリオなんかについてくる109+マルチメディアキーボード(現行のとは違う型)。打鍵感覚はうしのに比べれば適度に軽くなっていてコレはコレでいい感じですが。
まあ、アプリケーションキーに関してはドライバが無いので全く意味ナシです。つかつかわね〜。

ほぼWindowsでしか使ってないんで、109/106以外のキーボードはあまり使いたくナイし。10キー も欲しいし。最近emacs系のエディタさわりだしたんでShift,Ctrl回りのキーバインドは変えてみたいような。

#3 [Game] 銀色 完全版

どーしても 3章バッドが見られないんだが、コレはいったいどうすればええんや…(苦笑)。
流石にねーちんボイス連続で聞くと鬱なんでスキップしてやってるのだが。選択肢が9つしかないんだけどねぇ(総当たりだと2^9通り)。うぐ。

ん〜、攻略サイト見てみたら微妙に掠りながら外してたらしい。なんだかなぁ。

2001/09/09 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1250頃起動。

#2 [PC] また金かかってないけど

CPUヒートシンク掃除。掃除機で吸っただけだが…。Alpha PAL6035なんだけど、これだけフィンが細かいと綿棒使えないし、強力なバキュームタイプの吸い口で吸うとか、取り外して洗ったりしないと埃全部取るのはムリっぽいような…。

ついでに紙製適当ダクトを復活。ちょっと形状いじってみたり。
とりあえず、CPU温度が1℃下がったにょ。

む、このキーボード、ドライバナシでも音量調節とミュートは使える…。

#3 [Game] 暴走してるなぁ(苦笑)

銀色完全版。3章バッド終了。

つか、一応帝国軍人な訳だしさ…、ねーちんぶち壊れたときにもっとまともな対応は出来たと思うんだが、志朗君よ…。2章の頼人さんを見習いなさい(わら)。

4章の足らないCGは最後の最後の選択肢で決まるみたいだな。

#4 天気

明日、学校いけるのかしら。明後日の方が危険みたいな気もするけど。

#5 [music] 現在のBGM:*

『青空』(from AIR Original Compilation Album "Ornithopter")

for 9 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2001 by Maru-BA

All rights reserved.