まる−ば日記


2001/09 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2001/09/10 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1145頃再起動。

1330頃出撃して100mほど進んだところで雨が〜。家に戻って傘装備したらやむし…。

#2 がっこう

風雨が強まってきたため1730頃撤収。幸い雨は降ってこなかったが。

今週はもう行かなくても良さそうなんだが…どうしますかね。
SETI回しっぱなしだな、そういえば。

#3 かいもの

やっと買った。

つか、くまが…。

#4 噂しか知らないんですけど、

こいつは一体…

#5 [PC] 久しぶりにFD使ったよ…

いろいろとやってみた。

Tekram DC-390F BIOSアップデートとか

PureDOSのFD(久しぶりにWindows98起動した)にBIOSイメージ(INT13F.bin)とFlashユーティリティ(39xFlash.exe)を入れて起動。さくっと終了。BIOS ver 3.23に。ちょっとメッセージが変わったぐらいか。

Windows2000のドライバをベンダ元のLSI Logic(チップは53C875)のに変えてみたり。何故かTekramのドライバを入れるとSCSIに繋がってるデバイスが見えなくなるし…。何故?

G450のドライバ。

G400DHD.DLLで青画面見まくっていたりしたんだけど…、何故かv5.52に戻してみたり。つか、450ETVのも使っていたりしたんだが。とりあえず、まだ落ちてないけど。

VIA 4in1 V4.33 Final

まあコレはコレで。

キーボードのサスペンドボタン

押したらLogoff>>電源切れた。
…のはいいのだが、電源スイッチ入れたら無反応なんですけど(爆)

「休止状態をサポートする」にチェック入ってなかった(爆死) HDの空きがヤバゲなんで…。

#6 台風15号

なんか、消防車が0010頃出動していったんですけど…。川があふれるとシャレにならん…。

#7 [music] 現在のBGM:*

『Dream like stories』(from White 〜セツナサノカケラ〜 ED)

2001/09/11 (Tue)

#1 あんてな

音系メモさんのアンテナに捕捉された模様。よろしくお願いします。
と言うか気づくの遅スギ。 最近ログ見てなかったんですけどね…。つーか、ただ聴いてるだけのヒトなんですが…、わし。まいっか(笑)。

他にも何故か2chの過去ログからのreferrerが。AcousticEdgeねたやね。

#2 台風15号

ほぼ直撃(苦笑)。うるさくて寝られなかった…。気づくと1350(ぉ

#3 AMERICA UNDER ATACK (by CNN.com)

トムクランシーの「日米開戦」ぢゃあるまいし…。映画だよコレ。

これだけの同時多発テロを企画、組織、実行出来るテロ組織なんてあんのかよ…。誰(どこの国)がスポンサーやってるんだか。貿易センタービルに2度目に衝突したB737は左旋回かましながら照準あわせてるようだし、相当な手練れだったと思われる。そんなのを複数用意してたんだし。 \

本土をココまで叩かれたのは初めて *1だし、ホワイトハウスの機能も移動するなんて…、マジ信じられん。DEFCONいくつになったんぢゃ。4軍はconditionD(臨戦態勢)。ブッシュも戻れないのか。E-4は何してるんだろう。

0500ぐらいまで頑張る予定。


*1:「攻撃」に限定すれば太平洋戦争で日本海軍がやってるのだが

#4 [music] 現在のBGM:

NHKみてるんで。

2001/09/13 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0805再起動。

0850出撃…したのだが、戸締まり確認忘れて家に舞い戻った(汗)

#2 けふのばいと*

特に変な車は無かった。明日はトラック2台と。アレはアレで溶断遊べるし。

いつもなら上空でP-3Cが対潜哨戒飛行訓練やってるのだが、流石に飛んでなかった…。 キティホークもそろそろ出港するんかいな。

#3 [PC] IE6

とりあえずインストールしてみたり。バージョンは6.0.2600.0000になります。

特に変わったところは…ナイ。オプションは大分設定項目が増えてたり。Cookie回りとか。 MoonBrowserでも問題ない模様。

#4 [music] 現在のBGM:*

『FUCK ME』(from I've Girls Compilation Album "regret")

2001/09/15 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0615再起動。はやっ。

#2 けふのばいと*

3日連続の最終日。何故か今日は門沢橋の先まで島流し…。

で、ソコでタイに行く予定の元放置自転車を分解してました(苦笑)。72台はヘビースギでしたよ。出っ張るペダルとハンドルを外したぐらいですけど。固着してて異様に固い…。 どう見ても3コ1ぐらいしないと自走しないようなのもあったり。とゆうか見たことある高校のステッカーとか自転車屋のシールとかがありまして。平塚の。

0900〜1700にかけて、5から10分おきにキティホークの艦載機が上飛んでました。ホーネットが数的には一番多かった(フォーフィンガーで飛んでたのも)。F-14が旋回かましてたり、あんまり見ないE-2なんかも。S-3もいたし、オールキャストだったよ…。
自衛隊のP-3Cは1700過ぎに飛んでた。

#3 [PC] OggEnc

OddStageさんのとこにある最近のバイナリ、コマンドラインを受け付けてないような(急にファイルサイズが小さくなった)…。100kbps近辺でしかエンコードしてくんない。 デフォルトが128kbpsだし。ソース取ってくるかなぁ…。コンパイル出来るか謎だが。

#4 かえったら

財布が濡れてた…。うぐぅ。

2001/09/16 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1220頃再起動。つか暑いよ。

#2 [PC] アイコン変わったのね

Matrox PowerDesk 5.71.014 for Windows2000

WHQLドライバらしい。タスクトレイのアイコンが変わったり。表示もG550仕様になった模様。まあ、そんなところです。

Philips AcousticEdge WDM1.57 Beta

例によって流出版。ちょっと不定期にノイズが入る頻度が増えたかもしれんが…。G450のBusMastering関係かもしれんし…。PCI Delay TransrationをEnableにしてみますかね。
こいつのドライバは、最近どんどん良くなってる気はする。青画面落ち無くなったし。

#3 そと

MTB2号車の整備でもやろうかと思ったら雨が…。結構強かった。

家からだと、たまにヘリが飛んでるぐらいだったが、今日は。

#4 げーむ進んでないのわ

鬱げーやった余波か…。君が望む永遠*は…。あぅ。 銀色完全版わCG1枚残ってますが。

#5 [music] 現在のBGM:*

『みずいろ アレンジバージョン』(from みずいろ Original Soundtrack)

2001/09/17 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

気づくと1327。のぉぉ〜。
ソレでもちゃんとメシ食って学校行くのだった。

#2 がっこ

どうもSETIのWUあがってない…。やっぱりコンセント抜かれてた。やめれ(泣くから)。

しかしこいつも微妙に不安定なんだよな…。

#3 [PC] みゅ?

PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAとIRQL_NOT_LESS_OR_EQUALが立て続けに出てストップエラー。win32k.sysが原因で、どっちもメモリアドレスが同一の模様…。何だったんだ?

#4 [Game] えあだんi

巷ではAC04なんだろーけど。PS2買う予算なんぞナイし。 壁紙はAC04Web謹製だけど。

全く攻略系サイト見てないんだが、ブルーは全種類でないのかしら…。86とT-2がまだ。C-1が使えるようなハナシを聞いた気もするんだが。

Su-27は水平か緩降下で500kt越えちゃう…というかオーバーパワーとでも言うのかなぁ。減速しないと急旋回はきつい。あんまりスロットルはさわらないし。GUNの搭載弾数を考えると、AAMの搭載数が一緒のF-2の方が使いやすいかなぁ、やはり。機体がちっこいからGUNが当たりにくいちゅーのもあるし。

#5 [music] 現在のBGM:*

『貴方を信じた2つの理由』(from 銀色)

2001/09/18 (Tue)

#1 何故かいきなり

飲み会…に、なりました。

#2 [PC] 4096bytes bad sectors

あ〜、ブートドライブにバッドセクタ発生した模様。ローレベルフォーマットで直るんかいな…。
現在、Winampで何かしようとすると即死したり(苦笑)。

空き容量がナイんで、データ待避も兼ねてHDD買ってこようか…。 BrracudaATA4かU6の予定。20kを大幅に越えない中で最大容量にする予定。

うぐぅ…。

しばらくの間、更新は多分不定期になるかと。 ダイアルアップでないと鯖にアクセスできへんので。


for 7 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2001 by Maru-BA

All rights reserved.