まる−ば日記


2001/12 01-09
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2001/12/02 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1205再起動。

#2 誰が企画したんだ?

『銀色 ねーちん「裏切者」目覚まし時計』
こんなんで目覚めたら一日中ねーちんの影におびえそうです(苦笑) 何故か包丁持っていそうで。

ねこねこファンディスクは限定っぽいですね…。予約か。

#3 [PC] ねた書き

昨日はげんたさん*ちのましんで遊ばせてもらったり。21inchで1600x1200はやっぱりでかいねぇ。画質もよかったし。webの方はCATVだったけど、レスポンスはサイトによってわしましんでつなぐ場合より速かったり遅かったりする感じでした。ある程度ファイルサイズが大きくなるとやっぱり速くなるみたい。接続速度青天井だしなぁ…。

今日は ADSL導入編書いてたら日付が変わっていたにょ…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『みずいろ ドラマCD Vol.2』
[つか、ぽんこつファンディスク。健二君外道スギ(苦笑)]

2001/12/03 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1135頃再起動。

#2 がっこう

TA。テスト後はヒトが減る…。

あしたはゼミらし。

#3 [PC] リトラクト繰り返し

がっこうマシンのUltra66のドライバを更新したら再起動リトラクト繰り返しが…。コレは心臓に悪いです。しかも、再起動した後Ultra66でデバイススキャンするまでモーター停止しているので認識時に一旦動作が止まったように見えるし。みゅ。

まだBadtrans.Bがやってくるねぇ…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『ごめんね…』(from Looking for sign)

2001/12/05 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1145再起動。

#2 がっこう

いや、いい加減論文を(省略)

この前のテスト採点。
おまえらやる気あるんか?(苦笑) 適当にいじってあるが全部課題でやってる筈なんだけど。

#3 [PC] MOが

昨日学校マシン(わしのではないが)のDTLA君が保証期間1週間過ぎのタイミングで死亡なさりまして、わしもバックアップ用にDTTA350840を追加してみたり。ファンがうるさいので駆動音がわからん。
で、埃掃除とかやったんだが、その余波かMOにデータが書き込めない…。読むのは出来るが遅延書き込みでデータ喪失する模様。とりあえずレンズクリーニングやな。 ココまで劣悪環境でMO使えていた方がかなり謎だが。

#4 冬祭り:出し物

I'veKanonアレンジは決定ですかねぇ…。去年の冬の状況を見る限り死なない程度の待ち時間になりそうだし。

そろそろ情報収集始めないといかんね。カタログは今週末か。

#5 [music] 現在のBGM:*

『Soltwater Original』(from behind the sun / CHICANE)

2001/12/06 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1110頃再起動。
雨は止んだ。

#2 がっこう

なんだかんだで進まない研究。勘弁してくれ。

というか、Wordのあほさ加減をどうにかして…。

#3 ごるふ

セソセイのサポート隊暇つぶしに日経パソコン読んでたり。 もうちょっと技術系な雑誌を購読してほしい気もするけど。
Excelの記事で"ゴルフ.xls"が "ゴルァ.xls"に見えてしまった。鬱だ(くわらい)

#4 [PC] さむそん

トンだDTLAの代替HDD、あろう事かSAMSONGの60GBでした。ソレなりに静かですが。 環境再構築代行なんてやりたくねぇよ…。OS入れるぐらいはじつりきでやってくれよ。

#5 なじか

実は9話目にして初めて見た。…勿体ないことを…してしまった。

#6 [music] 現在のBGM:*

『君よ、優しい風になれ』(from とらいあんぐるハート3)

2001/12/07 (Fri)

#1 SETI@Home 800WU

800越え〜。
しかし、Yen-e@SETIの方は直後のヒトたちがなんか物凄く早いんですが…。そろそろとっぷ10落ちです。

2001/12/08 (Sat)

#1 地震

どうも睡眠サイクルが爆破加減(つまり情緒不安定になっているらしい)で寝ていたら地震。結構揺れた。 ちなみにPCは稼働状態でした(苦笑)。

#2 [あさ] 起動ログ

1050頃再起動。

#3

ぼー。

研究室ネタ用壁紙なんぞを作ってしまった(謎)。 監督、助監督、ピッチングコーチの図は元画像を忘れた…んで制作延期。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Wirst』(from Humanity.../WORK-S)

2001/12/09 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1110再起動。ブート後一発で立ち上がる。
…いや、ただ単に『月曜日ぢゃ!』と一瞬考えてしまったんですが。

#2 [Web] ぼー。

なんだかねぇ…。寒いし。

ちまちまhtml書き。CSSが最初からつぎはぎ構造なのは…、一度いちからやり直した方がいいかな…。むぅ。 一応Vailedになってはいるけどね。

12月になってからアクセス解析のrefferer取得部分だけが何故か動いていない模様。必要なログファイルを作ってあげた(自動で作ってくれるのだが)が原因不明。鯖をbiglobeに移すかな…。

どんどん活発度が落ちてるような気がしてきた(苦笑)

#3 [music] 現在のBGM:*

『雨に歌う譚詩曲』
(from 雨に歌う譚詩曲〜A rainbow after the rain〜 OP, by emu)

for 7 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2001 by Maru-BA

All rights reserved.