まる−ば日記


2002/04 01-09
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2002/04/01 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0638再起動。ねむ。

#2 かいしゃ

入社式だったり。まあえらいヒトのハナシ聞く前に意識を失わない方に力を入れてましたが(わらい)

午後は何故か面接とか。つうかまだ仮配属なんだが、既に行くところが決まってるようなコト言われてるんですけど。機械系わししかいないけどさ…。 Tiなボルトがあったが、コレは削りだしぢゃナイように見えたんだけど…鍛造は相当めんどくさい気が。
とりあえず配属が決まるまでは定時でおけの模様。明日から工場研修でし。

#3 [music] 現在のBGM:*

『恋愛CHU! パラパラMIX Ver.1』(from もっとLOVEちゅ! : やっぱり電波歌やね…。)

2002/04/02 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

0631再起動。

#2 かいしゃ

微妙に時間が余って雑談モードはもう勘弁してほしいにょ〜。面白いけど。 意識を失わないように戦う方が難しい…。

明日からは多少体を動かすらしい。ん、物流にはDECが入ってる…むやみに古いけど。

かえりに悲劇

今日はがっこうにママチャリ置いて駅まで歩いていったんですが。かえり。
フロントタイヤが見事にパンクなさってました、ハイ。

かなり悲しかった…がどうしようもないのでムリヤリ乗って(坂は流石にやばいので降りた)帰ったり。30minかかったし。チューブの買い置きをしておいてよかった…。で交換。
…なんかチューブがバーストしてますけど(汗)
そりゃ3.5気圧つっこんだけどさ…。

交換していたらリムフラップが切れるし。MTB1号車から26inch用を強引に移植。Poly-Liteだったし(苦笑)。こーやって1号車はどんどん乗れなくなっていく…。みゅぅ。
つーか早く原チャリ解禁を…。

#3 [music] 現在のBGM:*

『スカーレット/Vocal ver.』(from ねこねこファンディスク)

2002/04/03 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

0638再起動。

#2 かいしゃ

あさ、駅前でセソセイらしき人物を遠目にハッケソしたが声をかけると面倒というか時間が無かったんで以下略。

ん〜、やっと実務というか。体動かせた。相変わらず土踏まずがむくみますが、立ってると。
やってることはもうちょっとひねれば人手を減らせそうな気がするんだけどねぇ…。似たような型番が多くて伝票チェキが大変で。

かえり、一本前の電車に乗れて10分早くとうつき。パスネットまんせー。 端数余ったらコレは精算機逝きなんでしたっけ。

#3 あした

あ〜、age++だ。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Velocity of Sound』(from Sonic Prencess)

2002/04/04 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0639再起動。

あ、1Aさいになりました。○6さい(爆死)。

#2 かいしゃ

肉体労働っぽい研修2日目。
こゆーのは慣れやね…。 つか周りの連中がえらい疲れた顔してたけど。曲がりなりに3年ばっかり自動車解体業手伝いしてたし。安全靴の底があんまり固いんで、足の裏が痛くなるねぇ。うぐ。

かえり。5分ずれると10分早くつくし。

#3 かいもの

ちょっとバッテリー切れのMP5で3点バーストやりたくなったがまあいい(つか撃てないけど)。葉鍵に比べれば選手層が薄いししょーがないのかもしれんけどさ…。先輩はネタキャラとしては使いやすいねぇ(苦笑)。
ハナシは変わるが、グッドラックがつかない方の戦闘妖精雪風が見つかりません。どこに…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『コズミック・ラン』(from SenseOff)

2002/04/05 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0631再起動。

つーか、またママチャリ0号車がパンクこいていやがったんですけど(汗)。しかもチューブ変えたばっかりのフロントが。急遽MTB2号に切り替えて出撃。坂を登らないといかんので、こっちの方が早くつくんだけど。みゅ。いつも通りの電車には乗れた。

#2 かいしゃ

午後から平塚でセミナーというのか。私語は慎め…というか…。 空白の時間があったのは言うまでもなく。

昼に時間があったんで久しぶりに平塚駅前散策。ハマヤでセレソン買ってるし。ダイソーにも行ってみたが買っても持って帰る術がなかった。

帰り。バスでうちの前を通り過ぎ、がっこうで降りて朝置いていったMTB2号を回収。誰か顔見知りがいそうな時間帯だったが会わずに済んだ(苦笑)。

#3 かいもの

にゅ、喜久子姉さん一人舞台なのね…。

#4 原因究明

ママチャリ0号車フロントタイヤパンクの原因について

がっこうまでの一往復はパンクした前々日にこなせたし、ほんとに原因がわからん…。タイヤは穴が開いてたり、カーカスが切れてるわけでもないし。ビード部分がかなりぼろぼろだけど…。空気圧は4barぐらいつっこんでたはずだけど、コレぐらいでバーストしないだろ、ふつう。しかもただ置いていただけだし。 うみゅ。

#5 [music] 現在のBGM:*

『伝えたいことがあるんだ』(from セレソン)

2002/04/07 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

0530頃、寝落ちしてつけっぱなしだったPCの電源落としてログアウト。気づくと1030。9hぐらい寝たかね…。

#2 花粉?

ずーっと鼻水止まらず。うぐ。

昨日ママチャリ0号車のフロントタイヤ入れ替えたが、今のところは無事な模様。つかリムフラップが売ってないし…。コレぢゃあリムフラップ移植元のMTB1号が乗車可能にならへんし。

昼寝してしまったし。勿体ない…。

#3 [PC ] ふれっつ

3/16に受付したちゅーのが来たが、全く音沙汰ナシ。ゴルァ電入れようかと思うが受付が平日の0900-1700ぢゃあ電話のしようがナイにょ…。昼休み45minしかねえし、一発でかかるとはおもえんしなぁ。

ルータもどうにかしないといかんし…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『ガラスの月』(from verge)

2002/04/08 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0638再起動。

#2 かいしゃ

今日はディスカッション形式でごにょごにょとやったんで意識飛ばせず(苦笑)。ネタは面白かったけど、全くお題と関わり合いがないというか…。品質管理ですよね今日。

ひるめし。カード券売機が止まっていたので500Yen貸しに。おかげであしたから二日間はタダらしい。結局払う金変わってないけどなんだか得したような…。

明日、場所はどこなんですかね…。

#3 [PC] KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED

今日はコレで3回落ちてるし。やぱりメモリかな…。Memtestは無事だったんだが。 コレから回して死んでるとそれなりに悲しいし。
余りひどいようならFSB100に落とそうか。

ダンプファイル見てみると、kmixer.sys, wmidi.sys, wmaudio.sys, g550dhd.dll, vga.dll, floppy.sys(何故に…)とか見えるけど。

CPU_Tempが45℃越えるようになってきたんでファンを一発フロントに移動。ちいとうるさくなったか。リアも含めてまだ5V駆動。ついでに掃除…。見なかったことにしたいぐらいの埃がフロントパネル内に(爆)。
現在は室温25℃, SYS:25℃,M/B:27℃,CPU:43℃[負荷100%,VCORE=1.525V]。

#4 [music] 現在のBGM:*

『RIDE』(from verge)

2002/04/09 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

0639再起動。

はなが〜。花粉症きついですよ今年…。

#2 かいしゃ

ノギスとマイクロメーターの使い方がおかしいとつっこまれた。ちっと鬱(苦笑)。
つか、検品&選別をやらせるのはどうかと思ったりしましたが。テストラインの製品ですけど。

昼休みが45minしかないせいか、みんなメシ食うのはええし…。メシの量は詐欺的に少ないのは値段安いのを免じて目をつぶった方がいいんですかね。かね…。

3月の研修分給料+交通費6ヶ月分支給。しかも現金手渡し(笑)。ちょっと気を失いかけたゾ。 予想以上に貰えていたような。

#3 かいものしてみたり

感想は…『ちょっと調子に乗ってG限界挑戦してしまった三菱F-2』とでも(謎スギ)。雪希たん壊しスギな気もします。ぽんこつさんはあましでてこない代わりにまじかる☆になってますか。

#4 プロジェクトX

池田さん、すげー…。なんて破天荒なお方だったんだ。

来週はZデスカ。なんとか復活しますけど何とも。自動車メーカーで出てきてないのは三菱ぐらいになったかしら。

#5 [music] 現在のBGM:*

『みずいろ(アレンジバージョン)』(from みずいろ Original Soundtrack)

for 8 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2002 by Maru-BA

All rights reserved.