まる−ば日記


2002/04 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2002/04/10 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

0641再起動。
目覚ましが必要ないというか…、今週使ってない。

#2 かいしゃ

実習ちゅーことで、本当に久しぶりに工作機械使ったり。旋盤なんか某げんたさん*一人舞台だったんで2年ぐらい使ってなかったしな(わらい)。とっさに体が動いてくれないし。公差オーバーしてしまった。鬱だ。

明日は開発グループらしい。圧縮試験器があったな(にやそ)

#3 とりあえず

今日は寝落ち…。ねみ…。

2002/04/11 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0630再起動。今日はチャリ出撃。

#2 かいしゃ

にゅ、ビッカース硬さ試験とか、金属組織撮影とか、ねじり試験とか。思い切り昔取った杵柄に。 機械はがっこうのに比べると相当高級になってるんで使いやすかった…。

#3 敗北

帰りに某スリートップに寄ろうと思ったら既に閉店…。1800だったけ…。

A7S333は来週末らしい。VCore下げとAthlon4での倍率変更サポートを…。マニュアルがまだWebに上がってないしなぁ…。PAL8045がつきそうなのかもちょっとわからんし。

#4 競合するんぢゃ…

ダイクマがヤマダ電気に買収されるようで。ダイクマが家電メインになっちゃうと、某平塚市の場合微妙に競合するような…。 つーか、ヨーカドー傘下だったんですか、ダイクマ。

#5 [music] 現在のBGM:*

『ヒカリ』(from ジサツのための101の方法)
はじめてのおんがくかい、回避不能かもしれなひ(爆)

2002/04/14 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1010再起動。

#2 [PC] うぐ

昨日はGimpをCygwinで使ってみようかと思ったが…、glib,gtk+とかgimp-1.2.3に必要なパッケージ類がことごとくコンパイル出来ず。configureは通ってるんだけどなぁ…、何故にmakeできんのかしら。Win32版は、Script-Fuが応答しねえんでつかえんし。普通にレタッチは出来るんだが。

今日は…、ケースのコネクタ側を調べずに青色LED買ってつけてみたが、コレLEDだけあればよかったらしい…。つうか角形買って来ちゃったし。おのれ。ファン用3Pin分岐コネクタを増設、5V駆動8cmファンx3で運用中。風量は全然出てないが…。

A7S333のマニュアルが出てた。INTテーブルがなんか妙なかんじで(A-Hまである)。VCore変更に関しての記述がナイ…。デフォルトで認識かな、Athlon4は。PAL8045はマザーの写真を見る限り、左下側にあるコンデンサが干渉しそうな位置に。穴は開いてる。

#3 かいもの

原チャリは楽でええ。大型車に抜かれる恐怖は味わずにすんだ。

#4 [music] 現在のBGM:*

『SHIFT 〜世代の向こう〜 (Lia ver.)』(from SHIFT)

2002/04/15 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0639再起動。ねむいって。

#2 かいしゃ

今日はCIWS@劣化ウラン弾撃ちたくなるような、そんな感じ。

つーか、製図やったことナイヒトにいきなり仕様書渡してコレ書けなんて言って書けるわけねえだろがこのヴォケ(半角にしてぇ)。可及的速やかに逝けと久しぶりにおもたよ(わらい)。基礎というよりもお約束レベルの事は最初にやれ。ソレなら最初に30minとれば何とかなるし。
あ〜、思い出したよ、こいつ態度が一緒だよ、サトゥと…。 (がっこうの熱流体実験@3年当時)内輪ネタや、思いっきり。
わしはまぁ、がくせいの時に多少は鍛えられたというか泣きながらやっていたからこんぐらいはまあいいんですけど、他のメンツは最初からなにしたらいいかわからん状態になってたしのぉ…。

#3 [PC] AcousitcEdge WDM1.86

3D SoundSurgeから。まだ様子見てますが、安定してると思われ。

何故かWinampでWMAが再生出来なくなっていたり。アンインストール>>ディレクトリ空>>再インストール>>プラグイン元に戻すで復旧。2.60eのin_wm.dll入れても症状かわんなかったり。なんでだろ。

#4 [music] 現在のBGM:*

『VANITY -Flavory Ver.-』
(from Bless Arrange Album "Flavory"/視聴版:へたれてない(ばく))

2002/04/17 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

0629再起動。朝の10分はでけえよな…。雨降りそうだし。

今日はがっこう経由で来たり。 ついにせそせいと遭遇かましました(わらい)。

#2 かいしゃ

やたら灯火管制してるのはタダ単に電気代けちってんのか(笑)と思っていたんだけど、 省エネ法(エネルギーの使用の合理化に関する法律)にそういう規定があって使用量へらせってことらし。京都議定書関係ですね…。

明日から1ヶ月こうじょう〜。どーなるんですかねぇ。

#3 [Game] コレ、タダで配ってますよ…

ねこねこソフト おかえし3とうつきしていて終了。

「遠くへ」がなんかピアノverになっていたりなんかえらいボリューム(インスト容量520MB)でし。本当に大丈夫か。進藤姉はこんなキャラクターだったんですか(汗)。雪希たんはますます性格が妙な方向に矯正されてるし(わらい)。
次回作、どんなかんじですかね〜。

#4 [music] 現在のBGM:*

『シアワセノサガシカタ』(from ジサツのための101の方法 ED/公爵)

2002/04/18 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0631再起動。今日も自転車で。

#2 かいしゃ

予定組んだんならちゃんとスケジュール通りにやって欲しかったというか。待ち時間なげ〜。

予想以上に騒音がでかく、2h立ってただけなのに耳鳴りがしたり。明日からは耳栓必携である。みゅ。 マシンオイルやら灯油くせーし。

かえり。今日は研究室の面々と遭遇(わらい)。 つーことは、セソセイはソレより早く帰ってたのか。

#3 [Game] そ〜れ、にゃ(略)

ねこねこしょんぼりファンクラブCD3(正確には2やね〜)の曲。
みずいろ みんなのうたから『遠くへ』,『いっしょに』、多分初出と思われる『遠くへ』と『ピアノの時間』(だとおもう(汗)のアレンジ、歌い出しが変わっている『みずいろ』 (どっかのショップ特典に入っていたというハナシを聞いたけど。)と。 曲まで追加してますよ…。


for 6 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2002 by Maru-BA

All rights reserved.