まる−ば日記


2002/05 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2002/05/10 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0636再起動。

#2 かいしゃ

さむかったよ…。

とりあえず初任給げっと。

#3 [PC] ロールバック失敗>>修復失敗>>再インストール

SiS IDEドライバをいろいろと入れ替えていたら突如青画面。 で手を尽くしてみたがブートせず(IDEドライバが消えたらしい…)。しょーがないので昨日の夜から再インストール してました、XPの。

アクティべーションは問題なくクリアしたり。今度は通知領域が開きっぱなしになるんだが…。

何故かAMD PowerNow!が有効になったが、CheckState Deviceが有効になってない…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『みずいろ』(from ねこねこソフトしょんぼりFC CD3)

2002/05/11 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

1100頃。

#2 がーそ

昼寝して気づくと1800〜。なにもしてない。

#3 [PC] やっぱりUSBが

K7S5Aの頃からいわれてきたがやっぱりUSBがもろいっつーかゲームパッド使ってるぐらいで死なないでください(苦笑)。VCoreをデフォルト(=1.55V)にするととりあえず安定するようだけど。

キーボードをDELLのSK-8000に交換。かっちりしてるのはよい、つか富士通KB-322とは正反対やね。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Swing Wings』(from Magical Antique Original Soundtrack)

2002/05/13 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0637再起動。

#2 かいしゃ

3minに一回止まる(つーか詰まる)ろーりんぐましんさん…。どうにかならんもんですか。
不幸にも異品混入はけーん…って、このロットみた感じ10k以上確実にあるんですがもしかしてチェキ?>>あした(苦笑)

#3 [PC] モデムさん

1.5MのADSLモデムを玄関先においていったが、無事に回収された模様。佐川なのね。

今日は瞬間最大で4.95Mbpsでたりした。

#4 [Game] バルドバレねこ

苦節4ヶ月、やっと93面のブラック清香x2までたどり着いたが惨敗。片方に集中打当ててる最中に空いてる方からでかいのもらっちゃうし…。浮遊機雷連打で動きをとめてますがなんとも。

#5 [PC] Parhelia >> Millennium G1000

日本時間だと明日の2200頃発表らしい。Matrox使いになったのG450からなんですが(苦笑)、期待はでけーぞ、みゅ。値段と出る時期が問題ですが…。やっぱり80-100Mトランジスタなもんにファンレスはムリありすぎるわな。

#6 [music] 現在のBGM:*

『はっぴーはっぴーらいふ』(from ComicParty Original Soundtrack)

2002/05/15 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

0629再起動。雨降ってこなくてよかたよ。

#2 かいしゃ

手差しでボルト4800本ばかり流したり。腰にキタ。

#3 かえり

久しぶりに研究室いってみた。誰も居ないという罠(苦笑)。せそせいには会えましたが…。
まあ、いつでもいけるんだけど、通勤*途中だし(わらい)

#4 [PC] Parhelia

3Dシェーディング周りはどうせnV30か35に抜かれるんだし、RGB10bitとかTripleHeadとかGylph Anitialiasに萌へ。PDFに載ってる出力波形を信用するんなら画質傾向変わりそうな気がするんだけど。プレスリリースにこんなことまで書くのはやぱりMatroxらしいというか。
つーかコレでごはん3杯逝くために貯金ですよ。モニタも一緒に替えたいけどね…。

#5 [music] 現在のBGM:*

『勝利のポーズ』(from ONE 〜輝く季節へ〜 Soundtrack)
ONE2はサントラでませんかね…今から初回探すのは困難ぽいような。

2002/05/19 (Sun)

#1 [PC] が〜そ

どうやらAGPx4だと10分持たずにG550がお亡くなりになるようで…。やられたゾK7S6A。Parheliaがx4で動けばいいんだけど。K7T Turbo2の時はなんの問題もなくx4だったんだけどなぁ。
EPoXかGigabyteよ…SiS74xマザーを(以下略)

経過観察とか

AGP FastWrite=Disableにしておくとx4でも長持ちするんだけど、やっぱり止まる。みゅ〜。FastWrite切るとSideBandAdressingがONになるんだが。

ほかのSiS745マザーだと、AOpen AK75/75ProはVCore下げられる仕様になってる模様。PCIx6とか。#INTがどういう接続になってるかだが…、マニュアルPDFには表記がナイ。写真を見るとPAL8045がつきそうにもないんだよな。ついでにMSI 745UltraはK7S6Aと#INT接続は同じ *1模様。Asus A7S333があんな謎なつなぎ方ぢゃなければねぇ…。


*1:AGP=PCI1=PCI5, PCI4=USB HC0, PCI2, PCI3は独立。

#2 [Game] なんとか動くらしい

何を思ったかXPでONEとかやってみたり。ぐぐって探してきた2k用のパッチとDaemon+_inmm.dllでディスクレス。DaemonでイメージをマウントしただけだとCD-DAを再生してくれんので(一番先頭にあるCD-ROMドライブでないとダメなん? レジストリにもデフォルトドライブのエントリがない)、_inmm.dllにDigitalCDPをかましてみて成功。エンディング(久しぶりに茜エンドを見たよ…)は同期がとれてないつーか全画面書き換えがかなり遅い模様。みゅ。

やぱりいろんなところで古いんだが 立ち絵はまだいいとして特に背景が…、いい文章書いてるよね…、コレ。

#3 で、

結局バルねこやって終わってたりする、週末。みゅ。

…あ、掃除もしたけ。

#4 [music] 現在のBGM:

『春風にのせて -DistMix-』(from ORANGE)

for 5 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2002 by Maru-BA

All rights reserved.