まる−ば日記


2002/05 20-31
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2002/05/21 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

0641再起動。ねみ…。

#2 かいしゃ

3日間は単純作業の繰り返しになるらしい…です。うぐ。

機械が折りたたんでいる段ボール箱を箱にして中身詰めて包装するところまで自動でやるんだが、コンベアに詰まるのを保護したり。観察していると面白いんだけど保護しておかないと後々大変で(苦笑

#3 それ散る体験版にすりゃあよかったかコレ

かいもの。

ONE2の『夢幻譜』がまともなビットレートになってたぐらいでした…個人的にわ。 何ともいえないSNOWの延期広告…
PUSH!のそれ散る体験版…にしとけば…。

あ〜、Psychedelicでたんだけ…。TranceMagicもVol.2がみつかんないし。

#4 [PC] AcousticEdge WDM v1.87

でた〜
特に不具合は出てません。最近は本当に安定してますね。わしの場合、マザーを替えたのが一番効果あったと思いますが。MuTIOLまんせー。そろそろ正式ドライバにしてもいいと思うんだけど。

#5 [music] 現在のBGM:*

『夢幻譜』(from ONE2 〜永遠*の約束〜)

2002/05/24 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0629再起動。今日はチャリで。

#2 かいしゃ

最初から最後まで選別だった…。

#3 かいもの

とりあえず顔のない月DVD EditionのProxyをげんたさん*に頼まれていたりするので本厚木に。
…Laox完売のもより。しょーがないのでTranceMagic Vol.2をげっと。 Sofmapはまあなんというかやる気あるのかと小一時間(苦笑)。売り場狭くしてるし、撤退するんではという気もするよあそこ。

仕方なく町田へごー。
駅ついたら雨降ってるし。

Sofmap町田も売り切れてるというか置いてなかったり。結局ヨドバシで買いました(山積み)。箱がでかくなくてよかったよ…。あのサイズで2つ買ったらどうなってたんだか。

時間がなくて開店セールやってたドスパラには寄れなかったり。最後は福家書店でいろいろと。 つーかかいしゃの人間をあんなところで目撃するとは…(にやそ)。

かいもの戦果

#4 [Game] やっぱり…挙動が。

で、顔月やってみたりする。フルスクリーンにしたらウインドウがどこかへトンでってしまいまった。強制終了して再起動すると今度は音だけ聞こえたり。タスクバーにも出てこなかったし。DualHeadで使ってるのにも問題がありそうなのだが…。レジストリ見て窓の座標位置情報を消去してやっと元通りに。うぐ。
Quick Save&Loadがついたり多少マシになった気はするけど、操作系は何考えて設計したんだかね…、コレ。マウスで出来ることがキーボードで出来なかったりする。(文字窓消去とかバックログスクロール)

音声はだいぶビットレートあがったようです、みゅ。まだ8/7だし。

#5 [music] 現在のBGM:*

『TranceMagic Vol.2』
Phychedelicどこに売ってるんだ…。

2002/05/26 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1158再起動。

#2 [PC] bad sector = 4kbyte

嫌なものを見てしまったゾ…。場所はXP Systemパーティション(d:\)。

不良セクタが増えないようならとりあえず給料入るまでは放置かね…。デフラグかけるときにスキャンディスク要求されたことが2週間前ぐらいにあった気がするんで、そんとき検出されたと思われ。うぐ。Low Level Formatやると全データ待避させないといかんし…。

#3 [PC] 顔のない月(2)

DVD版はフローチャートついててフラグ立つ条件わかるんで楽といえば楽。なんかセーブデータ数が再現出来なくて上書きしていたり、カーソルが消えてみたりやはり挙動不審だ。

つーか、 いつ終わるんだコレ(苦笑)。知美ルートに入りましたが。

#4 [music] 現在のBGM:*

『いっしょに』(from みずいろ みんなのうた)

2002/05/27 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0632再起動。
今日はチャリだったんだが、駅着く寸前に雨。何とか助かった。

#2 かいしゃ

今日も選別で終わったりする。

#3 かえり

帰りは…運悪く激しく降られました…。うぐぅ。

#4 [PC] ん〜。

ハードディスクは予算検討してみて可能ならBrracudaATA4の80GBかな…。まくすたさんがかなりうるさくなってるし、丁度潮時かなと思われ。U6のバッドセクタが直ってくれれば丸く収まるんだけど…。

そろそろ各社60GB/Platterなハードディスクを出してくる頃かなとおもてたら一発目はSpinPointかよ(苦笑)。

弟君にルータも頼まれたような気がする…。20kまでだとIOかプラネックスかね…。

#5 [music] 現在のBGM:*

『いっしょに』(from ねこねこファンディスク)

2002/05/30 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0629再起動。チャリでした。明日が心配なんだけど。

#2 かいしゃ

いや…、ウイルス喰らったらシステムごと即死するのが素人でもわかりそうなのはちょっと…。

#3 [Game] ねた…。

どこをどうしたら

某所で痕リメイクの絵を見ましたが……。わしはPS版ToHeart互換になるかと思ってましたが以下略。 どうすればいいんだ。

それ散る体験版

マシンガントーク狭霧っち(@銀色2章)キター。
それだけかい(苦笑)

顔のない月DVD版

あんまし進んでないデス。つーか知美の地下室いべんつは夜散策でよかったんだっけ…?

#4 [music] 現在のBGM:*

『任意ラジオ第7回』(Triumphal Records)

for 5 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2002 by Maru-BA

All rights reserved.