まる−ば日記


2002/08 20-31
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2002/08/24 (Sat)

#1 空いちゃったなぁ…。

4日も書かなかったのは久しぶりつーかかいしゃ入ってからは初めてかなぁ。

#2 [あさ] 起動ログ

0720頃(爆死)>>1025頃。
今日は割合暑いな。

#3 つーか愚痴

かいしゃネタ。

つーか昔やった関連のある実験データが追加(しかも小出しに…)されるたびに実験結果の相関が無くなっていくのを見て『こりゃぁ典型的ダメパターンや…』と思ってたりしたが、最初の実験条件をはっきりさせてくれないとどーゆー結果になるかぐらい解ってください>>実験振った上司のヒト。納期間近に大騒ぎになってシュラバ突入したしなぁ(爆
つーかいつもこんな感じらしい(先輩談)。まだ経験値ナイのに等しいわしに重要度高いものやらせるのもどーーーーーかと思ったりしたがコレはいいわけデスカね。みゅ。
あ、報告書に半角カナ使いまくりも非常に謎(わらい)。 矯正しる。

#4 音ネタ。

なつこみ収穫物はあと5,6枚残ってます。なんか「わたしのそらいろ」(OVAみずいろ主題歌/裕美姐さん/何故かポスターもついてきてるんですけど)とLeaf Piano Collectionも追加されますたが(苦笑)。
今聴いてるのはオリジナルものが連打できてますな。存在感ある曲はあんまりナイが、みょーに浮遊感があるというか、まったり聴いてるといいんぢゃないかな、のがあって。今日みたいな日に聴くのは丁度よかったかもしれん。

#5 はじめてのらくさつ

なんか成功した模様であります。いやー、最後の3minは緊張感たぷーりデシタ。ブツはデジカメがあれば晒せるんですけど残念ながらナイんで、到着次第デバイスマネージャあたりで…。でかい、おもい、かさばる、デスよ。 はじるす風にまとめてみた(爆

#6 [Game] とらハ123DVD

えぴそーど2。
愛さんモードに入って一年過ぎてリスティさんきましたが。あの、いつ終わるんですか(苦笑)。1と舞台は一応変わってない筈だけど、さざなみ女子寮って平塚で言うと土屋の山奥(近くに神奈川大学と東海大学の湘南校舎がある)にある感じデスカ?(ばく で、真一郎君たちは総合公園あたりに住んでるとか(更に爆、つーかネタがローカルスギ)。

1に比べて更に普通ぢゃ無くなった\ というかなぁ…。3はもっと激しくなるんかね。いつやるか謎やけど。

#7 [music] 現在のBGM:*

『GRACE』(from Best of Digibeat Trance :DSFよいです。4曲揃ってないのが痛いにょ )

2002/08/25 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1058再起動。

#2 またーりと。

落札してきたブツの代金振り込みに出かけた以外はまったりと。ちっとは生産的なコトをしたいんだけど(くしょう

#3 [Game] とらハ123DVD

えぴそーど2。
愛さん編終わり。なんか釈然としないつかな〜、もうちょっと最後引っ張ってくれてもよかたような。 絵と回想は全部埋まったんでコレでええと思うのだが。まあ転がれたのでよいとします(爆死)。
で、何故に2ループめは薫なんでしょうか(わらい

むかーし、某所 というかとらハ3では音楽担当やっていられるヒトのところですけど(ばく)にあったMADの元ネタ聴いてにやそとか。あのデータはHDD飛ばしたときにbitの海の向こうに逝ってしまったんだよな確か。バックアップ取ってなかったのが悔やまれますヨ。

#4 [music] 現在のBGM:*

MATERIALISE FULLMOON [GML:箱内側落書きは読めんゾ(わらい]

2002/08/26 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0631再起動。

#2 かいしゃ

物置のよーになっているところに机があったんで避難しつつ作業とか。電話取る必要ナイがかなり便利ちゅか。アレは集中力切れますね…。白ロムPHS全員に持たせるとかやってくれるわけナイし…。

#3 [PC] ブツ

明日到着予定。にゅ。時間があればネタ発動。 つーか31kgってはじるすのふたりより重いんデスカ(爆死

#4 [music] 現在のBGM:*

MATERIALISE FULLMOON DiskB [GML]

2002/08/27 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

0622再起動。

#2 かいしゃ

今日も引き続き引きこもりモード。まあ忍耐がいるちゅーか。

#3 [PC] つーことでTripleHeadかましました

帰ってきたら巨大な今は亡きうし箱到着してました。ブツはGateway* VX900。
日立の19inchなわけで。でかい…。本体もほぼ新品同様ですた。早速据え付けてParhelia使いなら一度はやるはずな(わらい)TripleHeadにしてみたり。

こいつ、3台まとめて仮想1画面になります。切り替わるのはWindowsが起動してログオン後1min近くかかりました。15-17-19で1024x768x3=3072x768モードに。カーソルがどこに行ったかわからんですよ(苦笑)。スクリーンショットは明日にでもあげますです。みゅ。

ちょっとモアレが出ちゃってるなぁ…。調整で直る範囲までやってみますか。


for 4 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2002 by Maru-BA

All rights reserved.