まる−ば日記


2003/03 01-09
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2003/03/02 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1044再起動。

#2 散財@町田

何故かげんたさん*が実家に戻ってたので町田で合流。つーか肉体の限界に挑戦しとる気がするが…>>げ

普段細かい物はLaoxとかで処理出来るからなんかCDばっかり買っていた気がする。PC関係はSCSI HAを何とかしたいぐらいだし…大体U320なホストアダプタ売ってないし。つかヨドにMDR-EX71SLが売ってなかったのは何故に。祖父にはあったのだが(ポイントで買おうと)。
PlextorのDVD+R/RWとかSCSI CD-Rも見ましたがとりあえずF1あるし…。祖父にMSI 746F Ultra-LがあったがPAL穴ナイしVCore下げられんしちと様子見。 保証しっかりつけたいし。つかメモリはへなちょこなのしかなかったゾ。パルテックにA9891が鎮座してましたがアレを買ってお持ち帰りする漢なヒトはいるんだろか(箱がでかすぎてムリぽいが)。

ダメな方は…マブラヴはどーこにもいませんでした、ぐらいかね。BaziLの作品もそれ散る初回(CD版)がプレミアついてたぐらいだったし。みずいろ初回x2なんつーのもあったがすエン中古は保護してたほうがよかったんかなぁ…。星刻のかなたは売れていたのか謎つーかTerraLunarは次回作まで持ちますか(苦笑 エンセレもあったなぁ……。また曲からゲームに入りそう(天罰!は既に手元にある)だ…。

げんたさん*は体力の限界迎えてたようだが…、あんた本編見てない筈なのにおねてぃのCD関係制覇しとらんか(わらい

で1700過ぎに退散。コレからげんたさん*は茨城の奥へ撤収らしい…。

散財記録

つか写真撮ったんだけか(わらい

こなかんじで。

#3 [Game] ファンブックには間に合わないか…。

なんだかんだでロケットの夏は3人終わって残ってるのはセレンと歩と。 ちょこっとはオーバーテクノロジーなハナシとか歩のかーちゃんなハナシ出てきてるけど、どな展開するかね。 ベルの眼鏡があーくるとは、ちっと不意打ち(わらい

#4 [music] 現在のBGM:*

『Vitamin M』(Little Dipper)

2003/03/03 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0601再起動。

#2 かいしゃ

妙に給金多かったなぁ、1月分。と思っていたら保険料引き忘れていたらしい。みゅ。

#3 [PC] ParheliaのDirectX9対応ドライバは4月らしい、が。

パワレポ4月号の第一特集がVGAだったんですが、Parheliaに可能な限り最大級に好意的な記事になっていたりしてかなり泣けたというか…。次があるかもはっきりしてねぇからなぁ。ベンチは下手すればXaberに負けるし(苦笑

#4 [music] 現在のBGM:*

『Suger Kiss』(Hiromi Sato)

2003/03/08 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

1050ごろ。

#2 ん〜、連絡無かったんだが。

出荷したにょという連絡すらなく ジョイフルラック到着。まあ入金後1Week以内つーのはまもってくれましたが。高さ700mm前後にしたかったんでパイプカッター買いに出撃。

つーか何故にホームセンターはしごしてっかなぁ。さみかったし。2軒目でさっくり見つかったが既に1900過ぎてたり。

とりあえず仮組。今の机は天板だけは一枚板だし再利用しようかと。サイズが全く合わないが…。一応ジョイフルラックのMDF棚板(コレも幅が合わないが)も注文したけどやっぱりプリント地ぢゃあなぁ…。ポールは簡単に切断できましたり。とりあえず高さは702mm+天板分。
ん〜、1500mmのクロスバーはしなってあんまり役にたたないっぽ。
前代机解体はあしたに。

#3 D504iが

今のD053iは流石に電池がアヤシくなってきたんで機種変更0YenになってるD504iにしよっかなーと携帯屋巡ってみたがどこも404ですた。カメラはいらんからD251iSは却下だし、505はゴールデンウィーク頃(JATE通過した模様)だろうしのぉ。みゅ。
つーかもうフリッパな端末作りませんか、どのかいしゃも…。DはD2101V(とゆーかでかすぎだアレ)が最後かな。

#4 ファンヒーター急逝

風呂&メシの前に電源落として、戻ってきて電源投入…できないんですが。寒いのでとっとと寝ました(苦笑

2003/03/09 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

0725再起動。コレでも6h睡眠である(くしょう

#2 ん〜、原因は一体

急逝されたファンヒーター(三菱なんだが)のチェック。テスタが無いんで出来ることほとんど無いんですが…。アナログテスタだけでも買ってこよう、今度。フロントパネルを開けてヒューズチェック。単三電池+LEDで導通確認してみるがちゃんと繋がってるし。どうやらAC100Vは制御基板まで来ているらしいんで、ソレ以降が逝っちゃってるぽい。レギュレータかなぁ。後は適当に掃除しておく(そんなに汚れてはないが)。つか、チップにことごとく三菱マークついてたがコレって結構めずらしいかね。

で、かーちゃん買い物ついでに電気屋に持って行って修理依頼と。やぱり8kぐらいかかるぽい。つか2〜3Weekつーのはかなり痛い、4月になっちゃうゾ。
結局代替機としてまた三菱のファンヒーター買ってますが…、みゅ。 かーちゃんはアイロンかってた。曰く「買い換えたの20年ぶりぐらい」らしい。

#3 頑強スギ

机解体計画@昨日のつづき。

ダボ継ぎな筈なんだが、接着が強力でなかなか分解できない。のこぎりにかなてこを総動員して30minほどかかったり。1000x500なんて変則サイズの天板はなかなかナイだろう…。みゅ。

全然シェルフと大きさが合わないんだがとりあえず完成。

もうちょっと高さ下げた方がいいかなぁ、とおもうが、そーするとちぇんぶろ君が入らなくなるという…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜』(from カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜)
やべぇ、フルが聴きたくなってきた(爆死

for 4 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2003 by Maru-BA

All rights reserved.