まる−ば日記


2003/05 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2003/05/10 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0700ごろ、寒くて目が覚める>>再起動1108。

#2 今日の整体

鍼、効いてますヨ…。

#3 [PC] 原因判明

NICが落ちる原因が判明。

PCI3が死んでるぽい。

つか、何故か Intel Pro/1000MTなんか買ってしまった(ポイントがついたんでPro/100Sより安かったり。上が100Sで下が1000MT)のだが、試しにPCI2についてたDelta Audiophile2496とPCI3のNICを差し替え。起動して約3h、いきなりASIOでAPに出力させてたWinampが沈黙と。ココまで気づくのに10日かかったし、わしNIC何枚買ったんだおい(くしょう

流石にアキバ詣して交換は体力と時間的にむりぽいんで、まだ町田パルテックにK7S2があればソレで、運良くEPoX EP-8RDA+があればそっちに行こうかと。ついにnForceかもしれんです…。

#4

とりあえずましん不調の原因判明したんで、宿題やって寝る。みゅ。

…成恵みてから(弱

2003/05/11 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

0855頃。

#2 [PC] 結局ふぉーす

町田いってきますた。

パルテックは現在改装中らしく、品揃え激減しとるのわすれてますた。やっぱりK7S2は404。
続いて祖父に。みゅ。ABIT NF7-Sv2.0もEPoX EP-8RDA+もあります。S-ATAはいらないし、チップセットファンもいまいち必要ないんでEP-8RDA+を第1候補にして様子見と。
ヨドは…いまふたつですた。またレイアウト変わってるし。あ、VAIO U101はけーん。レスポンスはかなり良くなっていたと思う。キーボードと画面は実用に耐えるぎりぎりやねぇ。買うとしたらC1の後継かね…。夏茄子までにでるんかな。

ハンズでデイパック大型なのを見るがいまいちだったんで購入見送り。35lぐらいのを探してるんですが。deuter FUTURA28は思った以上に物が入らないんで…。今回もマザーの箱がぎりぎり入ったぐらいですた。みゅ。

ドスパラも見ただけで終了してたり。

で、結局祖父でEP-8RDA+をげっちゅ。9980Yenですた。雨降りそうだったんでとっとと帰宅。

かったものりすと

#3 [PC] とりあえず入れ替えは

しかし短い現役期間だったのぉ、K7S2は。

みゅ、やっぱり板の幅がでかいんで作業やりやすいです。ムダにUSB3にIEEE1394ブラケットとかつけてますが。さくっとBIOSアップデートしてCPUは166x12.0=2000MHz@1.50V、DualChannel=Enable、Vddr=2.50Vでセット。 つーか何故にDualLANにしてるんだ>>わし(くしょう

WindowsXP起動してやぱりあくち引っかかりました(そりゃ10日前だし、認証したの)。電話して終了。

ドライバを組み込んでとりあえずまともに動くようにはなりますた。なんかWinampで再生してると音飛びするんだが…。ASIOでもDirectSoundでも。みゅ。

#4 じしん

寝ようと思ったら立て続けにキター。

2003/05/12 (Mon)

#1 [PC] 今日のふぉーす

依然としてAudiophile2496が不安定。ディスクアクセスがあると音が飛ぶ(ASIO、DirectSoundともに)。686B時代のVIAチップセットぢゃないんだから…。INTは単独になっているPCI#4、#3と移動したが効果ナシ。nForceのIDEドライバつかうかね、とりあえずは…。
つか、AGPとINTを共有してるAcousticEdgeは比較的まともに動いているんだがコレは一体。

2003/05/18 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

0800ぐらい>>結局1132。

#2 掃除とか

ん〜、このCDの山をどうにかせんと。

#3 [PC] Revolution7.1かもしれん…。

IWill K7S2のお亡くなりになりかけ(<<ぽいんと)なPCI#3に差して起動後15分で応答なくなってしまったAudioPhile2496ですが……。 つーかNICは都合3枚刺さっていたのに無事だゾ全部。

XPの再インストール完了してSiS746FXの痕跡なくなっているんですが…、AudioPhile2496は相変わらずPCI負荷かかると音飛びにノイズが入る状況。ノイズが入らなくてもジッタが明らかに解るぐらいひどいし。AcousitcEdge以下な音質になっちまいましたヨ(なく DirectSoundでもASIOでも、バッファサイズをいろいろ変えても、PCI Latency TimerいじってもNGだたり。

とりあえずサブマシン(AP2496がまともに動いてたK7S6A)に移植して正常動作してくれるかだねぇ。
コレでもダメならM-Audio JAPAN送りか、Revolution7.1かね…。AP2496USBはちっと高いし、同じAP2496を買ったとしてもそろそろ24192化するような気がするしねぇ…。みゅ〜…。

ちなみに、VGA(Matrox Parhelia)とINTをシェアしているAcousitcEdgeは快調だったりする…。なお、nVIDIA SoundStomeはなんかプライマリバッファ作れずにWinampお亡くなりかましたりしてます。つか、ケーブル刺さってナイから音が出てないような気がしますが(爆 あいにくステレオミニ>>RCAなのがナイんです今。

#4 有給取ろうか画策かましてますが

予定通りなら、朱[ねこねこソフト]のマスターアップが今日明日でありまして。
5/30なら有給取ってやろうかと、きっと(わらい


for 4 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2003 by Maru-BA

All rights reserved.