まる−ば日記


2003/07 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2003/07/12 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

1050頃。

#2 今日の整体

内蔵もかなりきてるらしい…。すぐおなか壊すしね。

#3 結局そのままに

町田にごー。

CF-W2の液晶常時点灯の件は『とりあえずどーしようもない』模様…。保証期間内に更に増えることがあれば何とかしてもらえそうな感じでしたが。にゅ。
あとは適当に誤爆しつつ。

なんか誤爆しまくってる気が


#4 [PC] 実装ぐらい確認しる!>>めるこ

家帰ってきて早速取り付け。ADSLモデムは取り替えるだけだし。なんか、1.5Mの頃からどんどん軽くなってる気がする。

で、そのうちCF-W2の内蔵無線LANモジュールと入れ替えてやろうと目論んで買ってきたWLA-54Gですが、有線側は問題なく繋がるのに無線側はエラーステータス(LED4回点滅)出したり、エラーにならなくても接続不可になっていたりと謎な挙動を示すので…、とりあえず分解。ねじ4本だけですぐガワは取れて基板が見えますが。

…抜けかかってるんですけど。

差しなおしたら平然と接続しました。みゅ。
つか、シールドに繋がってるGND線が二本とも短すぎてMiniPCIの基板引っ張っている感じがしますが。ぱっと見た感じ、コレをCF-W2の内蔵モジュールと取っ替えるのは簡単そう。アンテナ線の処理が面倒らしいけど。

液晶保護フィルタは気泡入りスギで貼り付けしぱーいしてます。もっかい挑戦予定。

2003/07/13 (Sun)

#1 ふに

昨日買ってきた第六大陸[小川一水/ハヤカワJA]読了…。
端的に言っちゃえば道楽に1500億円ぶっ込むおはなしなんですが、挿絵の幸村せんせい *1妙ちゃん(14歳バージョンならなおよし)描いてください(爆死

やっぱり建設SFはおもろいです。現実感あるし。こんぐらい2025年の日本がうまくいってればええんですけどねぇ…。
トロフィーは可変サイクルLACE(低空域ではエアブリージングラム→高空域ではロケット)ってことでええのかしら。


*1:プラネテスの作者のヒト

#2 そんなこんなで

明日からかいしゃ…。

2003/07/14 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0641頃。

#2 かいしゃ

CF-W2さん起動。無線LAN有効になっているわけですが。アクセスポイントを検知。
が、WEPをやってない。

…そーいえば、どっかのかいしゃの本社と離れ( まぁわしのいるところである)わ無線LANで繋がっているような、いないようなことを聞いた気がする…。

いいのかコレで(苦WEP使うとただでさえ遅いスループットが落ちるからおそらくMAC Adress見て制御してると思うけどね…。

2003/07/19 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0955頃。

#2 なんか

明日は元SRERめんば(電波ズ)宴会、アキバ集合となったらしい。時間はどなってるんだというか翌日わしかいしゃなんですが(くしょう

#3 今日の整体

人生相談じみていたなぁ。

#4 今日の散財

写真取り忘れた…。

液晶保護フィルタは多少ゴミが乗っている気がするが(画面黒くしなければ)目立たないかと思われ。RAMはメインマシン→W2たんへのデータ移動/バックアップ用。ピンジャックカバーはW2用にミニジャックのを。
基礎情報処理はとりあえず取ってみようかと…、現状だと午後爆死しますな。

#5 [PC] ベンチマーク

試しにW2たんのベンチなぞ取ってみました。CrystalMark08が強制終了、WCPUIDは起動後青画面再起動とか謎でしたが。おそらく900MHz(頻繁にクロックが変わっているぽい)でSuperPi 1m32sは優秀なんでしょうか。


for 4 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2003 by Maru-BA

All rights reserved.