まる−ば日記


2004/01 01-09
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2004/01/01 (Thu)

#1 おめでとうごさいます。

無事2004年。

去年は体調的にひじょーにきつい一年ですたが、たぶん今年も変わらないと思われます(苦笑)。愚痴ふえそー。

ではよろしくおながいします。

2004/01/02 (Fri)

#1 [PC] 今日のProxyかいもの

げんたさん*から電波受信、結局Proxy依頼しますた。…つか、受け渡しがいつになるかかなり謎(爆

中身はPioneerのDVD-305だと思われるんだがスロットぢゃなくてトレイなんだよねコレ。ATAPI変換ものだったら暴れます(わらい
NativeなSCSIドライブで動作まともならSD-M1612と交換してついにATAPIデバイス全廃なんて時代に逆行した結果になります。みゅ。

2004/01/03 (Sat)

#1 生産えそかい2004/新年

休み恒例の元生産めんばでのえそかい。今回は本厚木になりますた。つーか予想通り集合時間にヒトが揃わないという…(わらい みやもとさん*が先着、次がわしですた。まぁ、早く着きすぎたら祖父で中古漁りしようかと思ってましたが。

で、早速のみ…。1h遅れたげいた元帥*がいきなりS2000買ってるし、ランエボにインプレッサオーナーはおるし、みんな走ってますのぉ。わしはまたーく興味ナイつか金貯め込んでるけど(わらい)。 学生に戻っている(謎)なおさ*は結構学生生活を満喫しているようで。 いいなぁ>>ソレはソレでどーかと思う(くしょう
つーか、誰が一番先にけこーんするんでしかねぇ…。わしは五里霧中デス(爆

飲み屋でてゲーセンで締めますたが、食い過ぎでかなり気分悪かった(苦)。まぁ観察してるだけでおもろいんだけど。
結局解散は2210ですた。みやもとさん*とうきち*はかなり急いでいたが間に合ったかね。わしはおさ*とえいじさんと一緒に乗って学前まで。次はゴールデンウィークですな。

2004/01/05 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0830>>1020>>1102。

#2 休みも終わりなわけですが

自動車系は今日まで休みの*模様…。

また明日からはくそうぜー、くそたりー、諸々以下略な生活が戻ってまいりますが…。社会復帰出来るのかねわし(わらい)
つーか面倒な仕事を押しつけるんぢゃねぇとか小一時間言いたく(ry。あんまり気にしてると精神的&体力的に持ちませんけどってもうかなりだめぽなんですけどね(わらい。

#3 [PC] SETI@Homeもうすぐ2500WU

コレ書いてる状態ではBerkeleyのCGIサーバが落ちてるんで確認できないが、只今2499WU処理終了転送中、ついに最後の参加証が出る2500WUにかかりますた。予定では2003年内に行くはずだった…がちょこちょこFSB上げ下げしてクライアントがエラー吐いて落ちたのが痛かった模様(ムリさせスギ)。 現在はFSB174MHz、CPU Clock2088MHzで駆動してます。2100MHzを越えると途端に不安定になるのぉ、家の子豚わ。マザーもFSB200MHzで安定しないんだが。 サブマシンがWindows起動するまで復活したんで、サブで回した方がおそらく早い *1つーのも何とも。

とりあえずBONICはBetaが取れるまで待ちデス。
予算の都合が付けばOpなマシンを…。1.8GHzで1h/1WU切れるのは夢のよーですね(わらい


*1:苺皿1700+@1900MHzでマザーはnForce2。DDR333デュアルチャネルモードだと2h40m/1WU前後。メインマシンでは3h20s/1WU前後に落ち込む。

2004/01/07 (Wed)

#1 [PC] SETI@Home 2500WU

こえたー。ちゃんと参加賞出てたし。

今までのCPU遍歴 *1を考えると、MobileAthlon4 900MHz@1130MHzが一番WU数稼いだのかな。


*1: PentiumII 450MHz >> Athlon(Thunderbird) 850MHz >> MobileAthlon4 900MHz@1130MHz >> AthlonXP 1800+(1.53GHz) >> AthlonXP(Thoroughbled-B) 1700+@1900MHz >> AthlonXP(Barton) 2500+ @2083MHzと来てマス

#2 だりー

力仕事したんでだるいんだが、マリみてまでは起きてないと(爆)

#3 みゅ

iPod In-Ear Headphones、どこのOEMかなコレ。形状としてはEX71/51に近いけど。

#4 70000Counts

まるーば日記70000カウントは、ぐーぐるから検索にキタco.jpな方ですた。 つーーーーか、うぃーぜるの(以下略

60kが2003/10/25なので、二ヶ月弱デスか。

#5 [music] 現在のBGM:

Inspire(by Klangsynthese Lable)

for 5 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2004 by Maru-BA

All rights reserved.