まる−ば日記


2004/06 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2004/06/12 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0755。

#2 今日の整体

やたらと痛かった。

#3 [PC] むー。

現在のThunderK8Wさん。

光学ドライブSCSI化に伴い更にえらいことになってるストレージベイ。電源ラインはスパイラルチューブ巻いてみたけど。電源の下の筒はいわゆる支え棒(くしょう
M/Bベイ側はCPU FANがRDM8025Bになったのと、気休めにRDL1225Sをつけてみたぐらいで。レギュレータが多少冷えるようで、System温度は1〜2℃さがります。

とはいえ、室温31℃でCPU55℃、System52℃とかなってますが…。モニタも熱いしナ。

2004/06/13 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

0500頃…雨が降っていて窓を閉めた…らしい。

次に気づくと1102だったりする。みゅ。

#2 [PC] これわやばげ

台湾製低ESRコンデンサが乗ってるEPoX EP-8RDA+(サブましん#1)さんですが、見事にメモリソケット下のコンデンサが膨らんでました(くしょう) やばいだろうなと思っていましたが一夏超す前にお亡くなり(寸前)とは予想外ですよ。まだきちんと動いているみたいですが。
SETI@Homeが24hr回ってて、メモリ帯域があればある分早くなる関係上、サブ#2のIwill K7S3-Nを回すと20min/WUぐらい処理が遅くなるし、やぱりDualChannelなマザーぢゃないと。コンデンサ問題がなさげなAbitのAN-7かNF-7が第一候補。KT880マザーで日本製コンデンサ乗ってるのがあってかつ倍率とVCoreいじれるのがあればそいつにするんだが。AbitのKT880マザーはもうちょっとかかるようだし。

Athlon64化は…939pinがもちっと安くなってからかなぁ。つか、AthlonXPが余ってるし今(くしょう
豚2500+x1(サブ#1で現役) 苺皿x2(サブ#2で1発モスボール) ぱろみの*x1 もばあす4x1 雷鳥x1。

まぁ、めいんましんのぷろじぇくと64の続きがあるしなぁ…。水冷やるよりもTa(室温)を下げた方がいいんぢゃないかという気もしますが。

#3 [music] 現在のBGM:*

『Sunblind (Featuring Jan Johnston)』(from RARE&REMIXED)

2004/06/14 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0602。

#2 かいしゃ

ペンキ塗り。

#3 かえり

バス待ちしているとき、隣のあんちゃんの携帯(メール打ちちう)をみたらストラップが『ひよりんハイテクストラップ』 *1だった…。


*1:こみけ65で売ってました。

#4 [PC] AMD-8132

HyperTransport-PCI-X2.0 Tunnelでつが。AMD-8131と違って上り/下り両方向で16bit/16bitになってますね。コレだとチップセットをAMD8132-AMD8151で直列つなぎで帯域同じに出来るし、SingleでPCI-X対応のマザーは作りやすくなるのかな。
まぁ、出てくるのは年末からみたいだし、AMD8151つかうよりもnForce3Pro/CK8-04 Proを使った方がいいか。

#5 [music] 現在のBGM:

『空に光る』(from CLANNAD Image Vocal Album "ソソラド")

for 3 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2004 by Maru-BA

All rights reserved.