まる−ば日記


2004/06 20-31
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2004/06/20 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1005頃。
昨日は1700〜2430までなんつー豪快な昼寝をかましました(くしょう

#2 [PC] AN7は…

EP-8RDA+と比べるとCPU温度が低めに出ます。その代わりPWMが高くなってるし。丁度MBM5がuGURUに対応してモニタ出来るようになりますた(Speedfan4.13ではまだ未対応ぽい)。つか、付属のモニタリングソフト使うと起動した瞬間にファン回転数警告が出ちゃうので…。北橋のファンないんだってば(くしょう)。

本来ならOSを再インストールすべきなんだろうけど、Windows2k起動時にデバイス再認識>>再起動ですべて認識かかりました。びっくりマークついてない。みゅ。

んで、EP-8RDA+のコンデンサお亡くなりの図。CE38のGSC 1500uF品。耐圧書いてないのコレ。

見たかんじ、ほかの電解コンはまだ大丈夫な模様ですが…。AN7はルビコン+日ケミですね。

さらに、AN7北橋ファン交換の図。

いいのかコレで(くしょう 火を入れる前(ぉにZALMAN NB-47Jに交換してます。nForce2 SPPのパッケージが平滑ぢゃないのでグリスは多めに。

#3 うに。

Dクラッカーズ[あざの耕平/富士見ミステリー文庫]の3巻まで読んだんだけど、コレ以降買ってなかったので本屋さんに探索の旅…一軒目は404、二件目はお休み(ばくし)のため断念…。確か二件目にはあったはずなんだけど。
3巻までだと、なんかもう決着つきそうな感じがしたんですが、まだ続くんだのぉ。

#4 今日の雷K8W

室温31℃でCPU0/1が56℃までいってますた。現在はCPU0/1が49℃、Systemが47℃、室温27℃。フロントファンは2000rpm前後で回してます。

#5 [music] 現在のBGM:*

『星ばかり見ていた』(from 天使のいない12月 Original Sound Track)

2004/06/21 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0520ぐらい>>0618。

#2 かいしゃ

道が川のよーだー。

帰りは小止みになってました。

#3 ぉー

うちに帰ってめいんましんさん起動したらNANAO T962からヒスノイズみたいな『しゅわーーー』って音がしてますた。管が暖まったら消えたけど…。ふに。アンプ切っても音が出てるし3分ぐらい悩んでしまった。

にゅ、マイクロ総研の SuperOPT-GFiveきたー。サブましんもGbEになってるし(32bitだけど)、100BASEの部屋用Hubごと取っ替えようかなぁ。JumboFrameやっと使える…かも。
ちまみにうちのルータはOPT-Rだったりします。箱のデザインいっしょぽい(メインスイッチがトグルだし)。さすがにPPPoEマルチセッションには対応出来ないみたいです。

昨日のDクラッカーズ捜索の旅は無事秦野駅周辺で完了しますたり。やぱりスクールランブル(5)限定版はナイのだが。

#4 [music] 現在のBGM:*

『ゆらめくひかり』(from ONE 〜輝く季節へ〜 SoundTrack)

2004/06/26 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0810頃。

#2 人生低空飛行の会 例会

まえふり

その前に…、昨日回収し損なったprismaticを引き取りに本厚木で途中下車、厚木祖父で引き取ってきますた。んで6Fエレベータホール前でCD入れ替えてたりします(くしょう

また終点まで各駅停車で行ったような…。多摩急行とかあった気がするが。新宿駅乗り継ぎ改札でパスネット投入、Suicaたっち…あれ、扉が閉まりかけましたよとカードを見ると社員証だったり(爆死)。駅員さんが駆け寄る前に気づいて脱出しますたが。 まだJR改札でパスネットたっちとかその逆はやってないぞー(自慢にならんわ)
1530過ぎに秋葉着。なんかよくわからんレイアウトになってる…。

かいもの

夏茄子後予定のぷろじぇくと64ふぇいず3用に水冷キットなぞを見て回ったり。第一候補はKoolance EXOSにCorsairのHydroCool200-EXとか。まぁ、うざーずが見るだけなら一番便利なわけで。ぐるぐるしている最中に何度か生サハロフさんを見かけました。 200LXをブラインドタッチ出来るのは神業だとおもいますた。

ジャンク屋巡りなぞ。HITACHIと書いてあるノート用ACアダプタなんか買ってみる。電圧はCF-W2と同じなんだけど…。LVD-SCSIケーブルは3kになってやがったし。ソレならSuper●純正買うよ…。

結局PC関係は高速でRDM8025S/8025Bを各2発にザコンでめる…、バッファローのGbE 5portHub、LSW-GT-5NSを。LAOXの福引き抽選は予想通りうまい棒になりますた。みゅ。

CDはまたいろいろと買い込みました…。ダメげーはがんばって無視(くしょう
Canvas2とからくえんとかリアライズとか……。といいますか、萌えPC本はどこに行けばあるんだ…?

低空飛行の会(何回目だっけ…)

GWの時は不参加だったな、そいえば。

えそかいになる前に店巡りになってたが、みの*はTB級鯖計画か…。結構買い込んでますたの。つか、今時のCPUで純粋な(CPU)ファンレスをやるんならPentiumMかC3しかなさげでつよ。電源は音無とかでもかまわないとおもうけど>>おちみゅしゃ*

んで飲みモードに。
…ソコ、ドレッシングをストレートで飲んだ後にフローズンカクテル飲むな(わらい
…おまへら揃って虹裏住人かよ(ぉ とか、
…ITどかたやなぁ…とか、
…ぱんつ重要(まあ、いいんだが)、
野菜食えとか、
明日出勤(x2)とか(そのせいかおちみゅしゃ*はペース緩かった気がする)

…とまあそんな感じで2130ごろ終了。なんか帰りにおちみゅしゃ*がラムタラに消えてたが(くしょう
わしは案外乗り継ぎがうまくいって2250に東海大学前着。

戦果

#3 ふに…。

風呂入って適当に酔いが覚めてからHub交換。まあさっくりとGbE化。サブは明日にでもPro/1000MTに変更ですな。で、ジャンクのACアダプタは…。コネクタ径が合わないという致死的ミスによりうちのCF-W2たんには接続不能と判明しますた(なく

#4 [music] 電車内BGM:

prismatic [Lia]
電車内読書はDクラッカーズ6と7-1でつた。

2004/06/28 (Mon)

#1 きょうのかいしゃ

逝けーーーーーーー以下略だごるぁ。

#2 SETI@BOINCさん

なんか Pending Project( だったかな、今もステータス見られないし) ばっかりで、点が入ってないんだが…。累積でもう1000pointsは超えているはず。つか鯖落ちすぎデスよコレ…。
処理時間はOpteron244(めいん)でTo Completionが3h31mと出て処理時間2h50m台、AthlonXP 3000+でTo Completionが3h19mと出て処理時間2h40台とほぼ拮抗してます。SETI@Classicと比べると遅くなってるのはエンジンがCommadLine版でなくScreenSaver版が回ってるのではとかいわれてますが真相は。
WU(便宜的にこう呼んだ方がいいのかな)は未処理WUが1〜2になると10〜14WU落としてくるので、一日中回して2日分キャッシュしてるのかな。サブマシンの方はサーバダウンが重なって半日ぐらい空回りしてたが…。

#3 [music] 現在のBGM:*

『虹の生まれる街』(from 01/Spotlight Kid)

for 4 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2004 by Maru-BA

All rights reserved.