まる−ば日記


2004/07 20-31
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2004/07/24 (Sat)

#1 案外覚えてるもんだのぉ

久しぶり…というか2年ぶりぐらいにMT車を運転してみたり。や、一度3速発進>>エンストをかましただけで済みましたよ。軽自動車やから車体小さくて取り回しは楽だねぇ(パワステがナイので0発進時は非常にハンドル重いけど)。みゅ。

2004/07/25 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1030頃。

絶賛頭痛モード。

#2 この頃のSETI@BOINC

WUが落ちてこない…。金曜日夜にDOWN>>復旧したときにまとめてWUが落ちてきて以来Updateを連打しないと落ちてこなくなってるし。むぅ。

サブマシンでは操作をミスってDetouchedしてしまった(くしょう)。速攻で復旧させましたが、ComputerIDはだいぶ増えてしまいましたり。常時稼働なんだし、空回りさせるのはどーかなーと…。
ちまみにサブマシンのCPUファンは8cm可変速@2800rpm+RBL9733Sの二段構成にしたところリブートする回数は減少してますが、室温35℃越えしているとやぱりリブートのようです。みゅ。

#3 復活PortaPro

PortaProのイヤーパッドが劣化分解してしまったんですが、SONYの EP-Q1が若干小さいけどつきますた。なんかサイドパッド(だいぶ劣化してる)も換えがあるらしいけどコレはヨドで注文しないといかんかね…。
夏場は流石にK501でも厳しいんで、りすにんぐはもっぱらPortaProですな。

#4 おでかけ

散髪に行ってみる。なんか食事中らしく15分待ち。その間寝落ちしてるし。

そのあと本屋で基礎情報処理技術者の願書付いてる問題集なぞ購入。秋はちゃんと受けられる体調だといいんだが。去年の秋は申し込んだが体調ダメ、今年の春はもっと体調ダメで申し込まずだったりする。勉強もあんまりしてなかったけどナ。

#5

コレほどやる気メーターが下がっていくネタもナイよな、とか、本来の業務と関係ないネタで工数使っていて成果が上がるとかそういうハナシがされてないのはどうよとか、現実見て文句言えよとかまあいろいろありますな。まぁ、上司は思いつきで物を言うつーのを地でいっているというか、コレぢゃ沈没は近いんじゃナイかなとおもひますよ最近。

まぁ、セキュリティとか不正競争防止がどうこう言う前に暗号化してねぇ無線LANを基幹に使うなよボケがと。

#6 [music] 現在のBGM:*

『秋風に君を想う』(Healing Leaf/I've)

for 2 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2004 by Maru-BA

All rights reserved.