まる−ば日記


2004/11 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2004/11/16 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

0820>>1125。

#2 引きこもり一日目

ま、有給4日連続取りなんでつが。

積みゲ、積み本(ジャンルバラバラすぎ)、消化する物はいろいろありまつが。寝てる時間の方が長いのが(わらえない

#3 にー

メシ食ってたら石をかんだよーなすごい音が。詰め物とれてますた。みゅ。

つことで明日は1600から歯医者と。休みで良かったんだか悪かったんだか。

#4 最近のSETI@BOINC

30000Credits突破した模様でつ。相変わらずWorldWideでの順位は下がりまくってますが。Setiathome4.07での推定所要時間はめいんましんで4h43m、さぶましんで4h02mになってます。めいんはいざというときは2スレッド回せばいいんだけど。 普段はレスポンスがわるくなるんで1スレッドな。

#5 [Game] 残り:F/A18GとX-29

引きこもってAC5。まだX-02が出てこない。イントルーダーのキルレートはM12A「緑海の火薬庫」を難易度ACEにして3回でMAXに持って行きますた。MiG-31は何を思ったかM18+「8492」で。ヘッドオンでAAM撃ち合うと8割方撃墜されるし、チキンに旋回してますたが。難易度ACEだと僚機がけっこう仕事してくれまつな。

勲章が揃うまではやり込みたいけど、そーするとACEでRANK:Sとらんといかんのか(くしょう

#6 ひっこしとか

りあるぢゃなくてWebの方。

晒してるメールアドレスが近日中に変更になりまつ。最近SPAMがひでーので晒すときの表記はいじります。みゅ。そのうちKDDIグループで統合するんだろーなと思ってたけど、結構長持ちしたのぉ、KCOMわ。

本舗も時間は適当にあるので気力があれば鯖移転…するかもしれませんが。

#7 [music] 現在のBGM:*

『Smile oke ver.』(fromねこねこファンディスク2)

2004/11/17 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1105ごろ。

#2 出かけてみたが

郵便局>>ねこねこ通販(麻雀)の振り込み>>歯医者と。

本屋まで行こうかと思ったけど、手袋ナシだとちょちょぎれそうだったのでとっとと帰った。

#3 [Web] 案内が出てこない…

KCOMのダイヤルアップサービス終了に伴い、DIONに乗り換え…するんですが、03/11にアカウントが変わっているのにそのアカウントが書いてる案内が404になってたり。
…約30minの捜索の後発掘に成功しますた。みゅ。

つか、(晒し/メルマガ用)メールアドレスだけあればええんだが、420>>525Yen/monthに値上がりしちゃうんだよな…。乗り換えで割り引き入るとはいえ加入後4ヶ月以降から割り引きになるとかいってるし。つか、クレジットカードがちゃんと使えるのか非常に気になる(くしょう

今のアドレスは2005/09/30までは有効になってますが、最近KCOM宛のは8割方SPAMだからナー…。

本舗webは移転するとしたらさくらインターネットのスタンダードになると思われ。日記はtDiaryになるかも。

#4 [Game] なぎはらえー(巨神兵風に)

今日もAC5。

機体は全部揃った。Lv:HARDでRank:ALL S。最後はX-29Aでしめました。AC5は特殊兵装が機体あたり1つしかないんで、使わない機体は全然使わなくなっちゃうんだよな。GripenとかMiG-29が。どっちもAC2では使いまくっていたんだけど。 AC04買ったときはニセリーマンになってるんで、やり込む時間もなくなってあまり使わなくなったが。
FALKENで遊んでみたが、レーザを使うと地上ターゲットが面白いようになぎ払えるとか(M16A/B 砂漠の矢/電撃)、SOLGの回転体が吹っ飛んで本当にただの棒になる(わらい)等、かなり笑える破壊力デス。射程は2000ft弱あるのかな…。
何故か空中給油/着陸の勲章が取れてないが、あとはEXPERTとACEで一周すれば終了と。アーケードは飽きてきたらやりまつか。

そいえば、帰ってきたバートレット先生のフライトジャケット記章がユークトバニアになってますな。変装(なりすましか)用かね。エンディングで馬(誰が乗ってるかわからんけど)が出てくるのはライトスタッフに引っかけてるのかね。

#5 [music] 現在のBGM:*

『Sway』(from diRTY GiFT)

2004/11/18 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

1255頃。

もっと早起きしれ(くしょう

#2 [PC] 分解してみる

ケースファンが異音たてるようになったので交換。案外持たなかったのぉ、RDM8025B(10ヶ月ぐらい)。ファンは同じ物に交換。

せっかくPC落としたので、ついでにEXOSのファンも交換してみる。側面、底面のねじを外せばガワは分離するです。



中身はこんな感じになってまつ。わしのはEXOS-ALなので、ねじはあまり思い切り締めるとねじ切るな、この板厚だと。中は思った以上にシンプルですな。ファンとラジエータ間のシュラウドはよくできてるとおもふ。 12cmx2にすればラジエータのサイズとぴったりになると思うけど、元々PCケース内蔵用だからかなぁ、中途半端なのは。ファンはRDH8025Bのようでつ。羽形状は静音タイプぽい。

ファンはRDM8025Bx3にしたかったけど、一番コネクタから遠いファンまでケーブルが届かなかったりで一発だけRDH8025B。デフォルトの吸い出しより吸い込みの*方がよく冷えるらしいので吸い込みに向きを変更。念のためラジエータはエアダスターで埃とばしてみたり。あまり汚れてなかったけど。

組み立て直して起動…。室温24℃で定常状態が32℃になってて、換装前より1〜2℃温度が上がってるけど誤差の範囲とも言えますかね、コレだと。CPU温度は3℃ぐらい上がってますが…。ファンの音は他がうるさいためにわからないという…(くしょう

#3 [music] 現在のBGM:*

『Farewell song』(from AIR Original Soundtrack)

for 3 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2004 by Maru-BA

All rights reserved.