まる−ば日記


2004/12 01-09
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2004/12/01 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

0625頃。

#2 むう

地上デジタル、平塚は2005/12から放送開始らし。

#3 [PC] 404

K7S6Aの入った箱が見つからない…。元箱と中身が違うし(くしょう

#4 査収

#5 [music] 現在のBGM:*

『Face Of Fact』(from BALDR FORCE)

2004/12/02 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0623。

#2 [PC] やっと発見

K7S6Aに刺さっているPalomino1800+を発掘。マザーボードを見ていると、K7S6AのAGP横、牛Athlonマザー(KT133、MSI製)のVRM付近、K7T Turbo2のVRM付近とコンデンサが膨らんでいるんですが(苦笑

PentiumII 450MHz(Deschutes SL2U7)

当時の値段を考えてみると、Opteron244x2より高かったような…。MP440BXもまだ現存。

Athlon 850MHz (Thunderbird A0850AMT3B AGGA 0051TPAW)

13kぐらいで買ったような…。1年ぐらい使っていたはず。マザー破壊(苦笑)と一緒に退役。

MobileAthlon4 900MHz (Palomino AHM900AVS3B AGBCA 0108VPAW)

玄人志向のゲタに付属してたMobileAthlonでつ。コレを買った日、CPU交換ちうにマザーボードにドライバー差して断線、年越しにかけてマザー交換してWindowsをインストールしていたような。

AthlonXP 1800+ (Palomino AX1800DMT3C AGOIA 0228UPDW)

10kしなかったと思う(リテール箱)。コレは結構短命だった。

AthlonXP 1700+ (Thoroughbred AX1700DLT3C JIUHB 0310WPMW)

いわゆる苺皿。血迷ったかこの後苺皿1800+を買っている…。1800+の方は現在親ましんで活躍ちう。

AthlonXP 2500+ (Barton AXDA2500KV4D AQXEA0331SPMW 稼働中)

子豚(倍率可変)。現在さぶましんで活躍中。1.60Vだと2100MHzが安定限界…。

Opteron244 (ClawHammer-DP OSA244CEP5AL CAAKC 0331VPMW 稼働中)

現在のめいんましんCPU。デュアルコアまで踏ん張りたい…。

集合

稼働してないCPUズ。

今考えるとAMDのCPUって安く買えたんだナー、と思ったり。 Dualはそういう点だとひじょーに厳しい(わらい

#3 ふゆこみねた

KeyとI'veの物販は気合い入っているというか、 クラナドアレンジの方は同人音屋のみなさんがが。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Starting Over』(from Prismatic)

2004/12/04 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0830頃。早スギ。

#2 さんざい

一応茄子出たので。ケーズ電気に。

ふたつとも箱がでかいんで、キャリーを持ってきてもらったんですが、待ってるときにしょんぼり(たぶん)と声をかけてくれても困るんですが(くしょう >>EPSONのヘルパーねーちゃん

帰りは暗いし、雨強くなったりで大変でした、車の運転わ。 単独エンスト2回かましたのはヒミツだゾ(わら

帰ってきて設置してみる。iP7100のフロント給紙トレイはA4入れると箱からはみ出ちゃうのか。店頭だと排紙トレイが開いてたからわからんかったね。埃が入りにくいのと紙が反らないのはよさげです。8400Fもつつがなく設置。やぱりでかい。つか、スキャナにはUSBケーブル付属してたんだけどプリンタには付属してないのはやぱりコスト競争で少しでも原価下げたいからなんですかね。原価だけなら100円もしないと思うけど。

ドライバいんすこして印刷してみる。…異様に静かで早いんですが…。BJF-300と比べると隔世の感がありまつ。画質は通常印刷程度だと写真の粒状感解らないし、横線も入らないですな。みゅ。 顔料黒があるiP4100とiP7100でだいぶ迷ってたんだけど、結局写真画質が多少上な方をと。スキャナも適当な絵を取ってみたが、40MBがあっという間に取り込まれてたり。最後にさわったのがSCSIの600dpi機以来だとびびりますたよ。補正で網点だいぶ消せるし。

コレで喪中欠礼印刷もだいぶ楽になると思われ(くしょう。
あとは茄子散財で計画に入ってるのはあどびくりえいてぃぶすいーとなんですが、今買うとAcrobat7.0無償アップグレードつくのかな…。

#3 [music] 現在のBGM:*

『Tiny Days』(from おねがいティーチャーサウンドトラック Stokesia)

2004/12/05 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

0825頃。暑くておきたよ。

#2

なんか小田急止まってるし、すげー暴風の割に天気はよかったり。

結局ひるねとスキャナで遊んで日が暮れてます(くしょう

#3 [music] 現在のBGM:*

『We survive』(from Giga OP Soundtrack2)

2004/12/07 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

0620頃。

#2 かいしゃ

後から考えてみると何しに逝ったかわからんのだが、御前崎までいてきた。

#3 [PC] むにー

OpteronにPowerNow!搭載、はRev.CG以降でないと有効にならないんだろうな…うちのはRev.Cだし。90nmOpはいつでるんだろー。

さっくりParheliaのVideoBIOS(2.0-40)更新。特に変わったところナシ。

#4 ふにー

ToHeart2の発売日は12/28…。よりによって祭り前でつか。

2004/12/09 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0500頃、PC等々つけっぱになってたのを消す。>>気づくと0633。

#2 かいしゃ

かいしゃバス到着3秒前にカード通してかえた。

#3 [PC] みゅ

PCI-Express対応ぱへりあ Parhelia APVeキターんだけど、コアはParhelia8X相当かな。350MHzとかいってくれるとええんですが。つか、新コアのハナシはないんですかね(くしょう

AT(互換)機誕生20年目でIBMがPC事業止めるのというのも、時代の移り変わりなんですかね。

#4 [music] 現在のBGM:*

『レモネード』(from SHORT CURCIT)

for 6 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2004 by Maru-BA

All rights reserved.