ブログ一覧

納涼会

コロナウイルス感染症のお患者数急増も落ち着き、

様々なところで規制緩和の動きがみられますね。

 

そこで当院の福利厚生の一環として、

越谷レイクサイドBBQにてBBQを開催しました!



今回は前回会議でドタキャンの院長も参加です!!

加えて、家族も参加ok!!

という太っ腹な計らいに一同感無量。

大人も子供も大いに盛り上がりました。

 

まだ、感染対策を疎かにはできませんが、

屋外施設を利用したり、密を避けたり、

今ならではの楽しみができたと思います。

 

季節の変わり目、気温の差が激しい日々が続いております。

皆様、体調不良に気を付けて、

『体温』を温めるようにしましょう!




2022年10月19日

予防教室 12/12

12/12予防教室『筋トレで元気100倍』

予防教室が開催されました。

今回のテーマは『筋トレで元気100倍』
筋力トレーニングの大切さをメインとした内容でした。


~筋力トレーニングの講話~


~代表的な足腰のトレーニング実技~


リハビリ室内は外の寒さを忘れるほどの熱気に包まれました。

皆さまの健康寿命延長に少しでも貢献できればという思いで開催しています。
ご興味のある方はぜひご参加ください。




2019年12月12日

2019年 忘年会

今年は『ベルヴィ ギャザホール』にて開催されました。

今年の幹事はリハビリテーション科でした。
昨年は銀座でオシャレな忘年会を楽しみましたが、
リハビリ科はワイワイしている方が好きなようです。

司会をはじめとして個性的なキャラクターが忘年会を彩っていました。

今年も盛大に忘年会を開催して頂いた院長に感謝しつつ
余興やくじ引きで盛り上がりました。

来年も職員一同業務に邁進していきます。
皆さま、よろしくお願い致します。


2019年12月07日

“質”を高める取り組み

今回は、当院の取り組みについてご紹介です。


当院は、安心して医療を受けて頂くために“質”を高める取り組みをしています。


院長を筆頭に、来てよかったと思える病院を目指しています。


1階出入口に提案箱が設置されており、院内アンケートを実施しています。


また、リハビリテーション科でもアンケートを実施しています。


3階リハビリテーション室前の廊下にアンケート回収箱を設置致しました。


皆様お気づきの点がございましたら、気軽に投函、お声掛けください。
2019年09月27日

!!告知!!

!!! 告知 !!!



皆様お待たせいたしました。

リハビリテーション科にて予防教室開催致します。


3階リハビリテーション室にて予約受付中です。

皆様の参加、お待ちしております。
2019年09月13日

納涼会

当院の福利厚生の一環で、

サンシティBBQテラスにて、納涼会をしました!



非常に残念ながら、院長は急用により不参加・・・

そんな中、納涼会開催を許可してくれる院長の優しさに一同感激。

医師、看護科、リハビリ科、医事課など部署間の垣根を越えて夏の暑さを忘れて盛り上がりました。



梅雨が明けて猛暑が続いております。

皆様、熱中症に気を付けて、『水+ミネラル』を積極的に摂取するよう心がけましょう。
2019年08月09日

あなたの『脚の健康度』

先日リハビリテーション科にて、予防教室を開催しました。

あなたの『脚の健康度』をチェックします!


~簡単なスライドを用いた講話からスタート~


~簡単なテストで脚の健康度をチェック~

~個別のテスト結果と運動メニューを配布~


歩き方講座やストレッチ講座など、開催予定です。

次回はブログにて告知致しますので、皆様ぜひご参加ください。
2019年08月02日

運動器健診

 今回は当院院長も参加している『運動器検診』について掲載します。


 現代の子供たちは運動不足による体力・運動の能力の低下や運動のし過ぎによるスポーツ障害の二極化が深刻となっています。
(公益財団法人 運動器の健康・日本協会 HPより)


 運動器とは、身体運動に関わる骨、筋肉、関節、神経の総称を言います。近隣の学校に対し、脊柱側弯症や胸郭、四肢の運動器障害について健診を実施しています。


 受診が必要と判断される場合には、当院にて診察し、運動指導やリハビリテーションなどの治療を実施することも可能なので、ご相談ください。


 大人の運動器障害(ロコモティブシンドローム)についても治療可能なので、ご相談ください。

2019年07月26日

新人紹介

皆様、ブログ更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

時代は新たに令和となって早2ヶ月、松田整形外科も心機一転。

職員全員でより良い病院作りに励んでいきますので、今後ともよろしくお願いします。

令和1回目のブログ更新は・・・2019年新入職員紹介です!!

 


『 医事課 』


2019年07月05日