しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


年賀状写真を特別に?公開。
干支が何でも「ウマ」でいきます。
すでに4作目で定着してきた感も。
1月 3日 結局寝正月

正月休み最終日は、正月恒例の銭湯の朝風呂。陽が差す状態での明るい銭湯も見慣れない光景。お湯が熱いのは今年も同じですが、お客も少なく、朝から大きな風呂でホカホカになり最高の贅沢でした。

そして年賀状の返信。もらっておいて何ですが、全てパソコンで仕上げてあって、手書きメッセージもない年賀状は正直味気ない。パソコンの腕前を披露したいのか、形式だけの最低限の礼儀と思っているのだろうか?ほんの1行あるだけでも違うと思いますが、ちょっと常識を疑いたくなる光景。

管理人はボロプリンターのためフチが残ってしまうので、わざと境界線をぼかして、下に空けたスペース(写真)に必ず手書きメッセージを入れるように心がけていますが、皆どう思っているのかなぁ・・・。

たまっている日記もだいぶさばいて11月分終了。とにかく書くことがいっぱいだった11月〜12月初旬に比べ、ケガをして以降はおとなしく過ごしているので、12月分はだいぶ楽かな?とは思いつつ、溜まっている分がだいぶストレスとして重くのしかかる状態。追いつくのはいつになるのやら。

そんな中、会社の同僚から結婚のおめでたいお知らせが届く。新年早々めでたい話題&お誘いとは嬉しい。新郎とは同い年なので、先を越された云々でなく実感&刺激があるもの。宛てはありませんが、まあこちらもぼちぼちやっていきます・・・。しかし日取りが競馬のAJCC当日。こういう感じで競馬場の予定がどんどんなくなっていくのは、ある意味歓迎せねばならないのか・・・。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   1月2日の日記へ