しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


8:09 今週末が見頃
早朝から公園で桜見物。
普段ありえない健康的?な土曜朝。
酒を飲む習慣がちょっと馴染めず。


8:43 沿道の桜も見事
普段は何気ない道路も桜並木に変身。
すぐに散ってしまう、と思うとはかない。
4月 1日 桜満開

東京は桜も満開でお花見シーズン到来!サクラの木の下でシートを広げて、昼間っからお酒をかっ食らう、気分は最高!・・・というところですが管理人は、そういう「日本のお花見」という行事自体があまり好きではありません。

・・・というのは2年前の日記にも書いていた・・・(苦笑)。準備や後片付けなどの煩雑さ、公園のトイレなどの環境なども好ましくなく「感心しない習慣」としてバッサリ切り捨てていたのが面白い。もちろん今でもその感覚は同じ。まあ楽しむ感覚だけならいいですが、行くとどうしても裏方役に回ってしまうだけに、そういう苦労や失敗も後を引くわけで・・・。

明日(日曜)にはラージャーズの皆でお花見の予定でしたが、都合が合わず企画倒れで金曜に中止が決定。金曜の仕事が終わった時点でクタクタで風邪気味、おまけに当日の日曜は雨予報だったので、中止になる前に辞退を申し出、家でゆっくりすることに決定。

土曜は朝早く起きられたので、軽い運動ついでに近くの公園でサクラ見物。こういう「健康的」な桜の楽しみ方なら1日ジックリ見てもいいのだが・・・ということで賛同者求む(笑)。日差しも出て暖かい陽気。FMを聞きながらベンチに座っていたら、あまりにも心地よくウトウト。日記のとおり、休日はほとんど出掛けっぱなしだったので、こういうノンビリした休日のスタートも必要。

昼前に帰ってからは、土曜の競馬も捨て、ひたすら引きこもり、ウチの用事に没頭。約1か月ぶりに家にこもりきりなので色々はかどり充電成功とともに、溜まった日記にも着手成功!名古屋で止まっていた日記もようやく追いつきました。

もはや写真入り日記は定着しましたが、主役のカメラ付き携帯の電池がいよいよ怪しくなってきたので、思い切って「スナップ用のデジカメ」を用意することも画策中。デジタルチューナー付きのHDDレコーダーも機種選定がほぼ完了、いずれも9万馬券の賜物だ・・・。また競馬、いやいや仕事で稼がないと。

プロ野球セ・リーグも昨日開幕。帰りが遅く、結局開幕戦は見られずじまいでしたが、巨人は打線が繋がりホームランでドン、というすべていいところが出て上原投手の完投勝ち。ロッテから加入した李承火華(イスンヨプ)選手、小坂選手のスタメンも成功でしたが、何より2年目の亀井選手が8番ライトで開幕レギュラーを獲得したのは嬉しい!管理人は若手をドンドン使ってほしい方針なので、若返りのジャイアンツに期待!


最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   3月26日の日記へ