しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


18:52 まずは焼酎ロックで前菜
両国にあるつけ麺屋さんのお得なセット。
焼酎ロックを飲みながらギョウザ&前菜。


19:05 そしてつけ麺!
焼酎2杯目を飲みながら、つけ麺を注文。
スープは坦々。麺は小盛りで少なめですが、
これで980円は素晴らしい&面白いアイデア!
4月29日 久々フットサル

今週とある用事(?)で両国に行ったんですが、そこで一緒になった先輩に勧められて寄った小さなつけ麺屋さんに面白いメニューを発見!つけ麺におつまみ+好きなお酒(ビールか焼酎、ウィスキー)が2杯がついて980円というお得なセットでした。

ちょっと1杯(2杯ついてますが)ひっかけながらつけ麺を、という会社帰りのサラリーマンにはにぴったりなセットですね。

まずは、焼酎ロックを注文し、前菜とおつまみのギョウザが。ちょっと油っこいですが、なかなかの味。体が温まってきたところで、ちょい辛の坦々麺を注文。サイズは小盛りですが、味玉子もついて食べ応えじゅうぶん。

これだけ平らげた頃にはお腹いっぱいです。味噌、醤油、坦々麺の他、マーボやキムチなど、月替わりで色々なつけ麺(スープ)もやっているとか。会社帰りにラーメンやつけ麺もめっきり行かなくなってしまいましたが、また行って見たいと思います。

今日は久々に朝7:30からMFP千住でフットサルの練習に参加。昨年の暮れに参加して以来、今年最初の参加。練習自体は今でも月2回の恒例ですが、2年前に指を骨折して以降は、スポット的な参加で、昨年は3度参加したのみ。

昨年の暮れに肉離れを発症してからは、足の不安も出てきたので、暖かくなるのを待っての参加となりました。ソフトも活動縮小したので、体を動かす意味で、これからも早起きして参加していきたいと思います。

金曜は仕事も早めに切り上げられたので、髪はボサボサでしたが珍しく遅刻なしで到着。準備運動から入念に行ないましたが、何より動きが重くアップアップ。「サッカーやる体になってない」というのが第一印象でした。

早朝というのに参加者がやたら多いので、ゲーム中心。当然キーパーでしたが、飛び出すタイミングや体の入れ方が難しい。上手く防げた当たりもありましたが、足の下を抜かれるゴールもたくさんあったので残念。まあ急には上手くならないので、こんなものかと。

9:30に終了。後は帰宅して昼間は散髪、洗濯などの雑用。夕方はラシックスの野球があるので、砧公園へ向かいましたが、現地に着いた頃に中止が決定。昼間ザーッとスコールがあって、雨はすぐにあがりましたが、グラウンド不良で中止の可能性もある、と移動中も逐一気にしていましたが、特に連絡もないので行ったら空振りだったのが痛い。同じよしみで集まったのは5名。用賀駅付近で残念会として飲んで帰宅。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   4月22日の日記へ