しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る

5月 4日 蘇我BBQ

今日はラージャーズの皆さんと蘇我でバーベキューに行ってきました。東京駅から京葉線で来る皆とは別ルートで西船橋から武蔵野線で南船橋駅にやってきましたが、電車はなぜか大混雑。TDLへ向かう人々かと思いきや、満員のほぼ全員が南船橋駅で下車。「ららぽーと」周辺がこれだけ人気があるとは思いませんでした。

皆と合流し、蘇我駅から無料バスで「ハーバーシティ蘇我」に到着。食材売り場と連結している変わったバーベキュー会場で、まずは食材を調達。魚介類中心、肉もありましたが、すでに串差しになっている状態で売っていたり全体的に単価が高すぎ。料理が失敗した時のために「サトウの切り餅」を持参しましたが、どうやら持ち込みもダメみたいだし、蘇我という郊外なのだから、集客を考えればもう少し安めの設定にしていただかないと。

飲み物も持ち込みではなく、セルフサービスでジョッキやグラスを1杯ずつ注文する、という変わったシステムでしたが、楽しく飲み食いできました。限られた90分間でカゴ一杯に買い込んだ食材も底をつく食べっぷり。串焼きの魚介類やお肉は高いだけあって、味は上々。最後に食べたジャガイモのホイル焼きもなかなかでした。

バーベキューの後はすぐ隣の「スパビューナ」でお風呂。混雑時期特有の「女性ロッカーが満員」で女性陣が待たされたのは残念でしたが、誕生月の人がいたら同伴者全員が入浴料500円割引き(1,700円→1,200円)というサービスはありがたい(TAKAさんアリガトウ)!ロッカーキーが非接触型オートロック式で、仲間内の1人がハダカになった後、誤ってキーをロッカーに入れたまま閉じ込み(苦笑)してしまうハプニングも。その時まだ服を着ていた管理人がフロントで泣きついて(?)開けてもらいましたが、1人で来た時の閉じ込みはかなり恥ずかしい。従来のような鍵式でないと、こういう閉じ込みに泣く人も多いのかも?

お風呂自体はあまり特徴ありませんでしたが、人工温泉製造機で月ごとに各地の温泉を再現しているのは面白い。つるつるのお湯で肌触りが独特でしたが、あがってすぐに両足首が真っ赤になり、ひどいかゆみが発生!風呂上りにかゆくなるのは初めてで、爪を立ててかきたくなるほど。休憩室の長椅子で両足をさすりながらガマンしていたら治まりましたが、ココのお湯の相性が良くないのかも?次に来る時は不安です。

お風呂の後は近くのセガのゲーセンに立ち寄り。お風呂で精算した時に「UFOキャッチャー無料券」をもらったので久々に挑戦したら、なんと「クマのプーさん」ゲットしました〜!タダの1回だけなので、色々物色して「一番かわいくて持って帰りたいもの」を狙って、ダメもとで挑戦しましたが、まさか1回限りのチャンスで取れるとは、我ながらセンスに驚き(笑)。タダでは帰らない管理人、今日はコレだけでも、だい〜ぶ満足でした。

ハーバーシティの隣、アリオ蘇我に移動、フードコートのテーブルを借りて休憩。ここで管理人が持参した手作りシュークリームを広げて皆に食べてもらう。失敗作ですが味は問題なく、全部ウチで食べても体に悪いので。甘いカスタード&皮ばかり食べていたらノドが乾いてきたので、100円のホットコーヒーを追加。ココは持ち込みOKなので、安上がりでよかったです。

終了後は錦糸町に移動して飲み直し。飲みながら皆の話を聞くと、この日記について色々な方から意外なまでに反応があるのが面白い。「17歳の寺田有希ちゃんがイイ!」と前日アップしたばかりなのに、早速反応があったり(笑)。かといって萎縮するわけでもないですが、これからも「人に見せるつもりでない」のと「知ったかをしない」と「素直な感想を書く」というのを念頭に続けていきたいと思います!
   
11:40 ハーバーシティ蘇我

1階部分が今日のバーベキュー会場。間近に海を見ながらのバーベキュー。屋内ではもったいないくらいの好天。風向きによって煙をモロに浴びる微妙な造りでした。

食材売り場と連結していて、持ち込み全滅の面白いシステムで、高くついた気も。
   
13:26 串焼きおいしい!

飲み物もセルフサービスで、高い高いと言いながら、食べだしたらなかなかおいしい。

食材が高級だったと思うべきだろう。

網が変形したり、串が折れるまで焼けてしまうほど火力が強く、火加減が難しかった気も。仕上げのジャガイモホイル焼きもウマかった。
   
17:59 クマのプーさんゲット!

お風呂の後に寄ったセガのUFOキャッチャー無料券で挑戦した1回でなんとゲットしました〜!

タダでは帰らない管理人、狙った獲物は逃さない!我ながらセンスに驚き。持参した手作りシュークリームを食べながら休憩中の1枚。

いいお土産ができましたが、実はけっこう気に入っちゃいました!



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   5月 3日の日記へ