しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


9:52 早朝フットサル終了

フットサルが終わって9時半、
という早起きの習慣が嬉しい。
今日もケガせずに済みました。


11:38 緑の荒川河川敷

名倉医院を通って土手に上がると
JRや東武線の鉄橋が。左奥には
「あの」東京拘置所が見えました。
6月 3日 早朝フットサル

今日も朝7時半からフットサルの練習。昨日も仕事は22時まで、疲れもピークで今日はさすがに寝坊し7時20分起き。それでも8時前には着いてみんなと合流できる「近さ」がありがたい。いつも思うが、野球のグラウンドがこの近さだったらよかったのだが・・・(笑)。

チーム結成4年、今日は新ユニフォームが届いて最初の練習。しかし管理人のユニフォームはキーパー用、しかも今後も根詰めてやっていくつもりはないので、あえて新調しませんでしたが、今日は新ユニフォームで記念撮影をするというので、そのために参加したようなもの。もし寝坊し「不参加だったら代表落ち(笑)」だったので、間に合ってよかった。正直オイシイ場面だけの参加ですが、これでしばらくはチームとつながっていられるので良かった気も。

フットサルに関してはぶっちゃけ適性がないので、単刀直入にヘタなのは仕方がなし。紅白戦ではキーパーオンリーで、体を張って止めたプレーもありましたが、味方のフォローがない1対1の場面での飛び出しが難しい。なまじ飛び出して空いてしまったゴールに落ち着いて決められる、という悪いパターンが続いたのを仲間に指摘されたので、先に飛び出さずになるべく正面に構えておいて「打った球に対して反応する」という反射神経を試す守りを心がけていきたいと思います。

W杯開幕前は最後の練習、しかも次回24日は京都行きのため欠席予定。ここでケガしたら京都行きが危ぶまれる?ところでしたが、負傷もなく無事終了。至近距離からの女の子のシュートが右肩を直撃して軽い痛みがあるのみ。小指骨折の時といい、そんなに強烈な当たりでない球に痛みを感じるのは情けない。それでも毎回ケガなく終わるとホッとしています。飛行機が着陸に成功した瞬間「よかった、まだ生きられる」という感覚と同じかな?

9時半終了でシャツを着替えて解散。管理人はジャージの格好そのまんまで歩いて北千住に到着。まずはブックオフに立ち寄り。朝10時開店なので、これからもフットサルの帰りは寄る行動パターンでいきたい。朝方なので空いており、かなり集中して選べましたが、店内のエアコンの影響か、急に体が冷えてお腹が痛くなってきたので、慌ててレジを済ませて早めに退散せざるを得なかったのは残念。夏場は発汗、過剰な水分補給による体調不良を克服するのが課題です。

そうこう考えている余裕もなく、トイレを借りるためにマルイに駆け込み。そのまま退散も申し訳ない(笑)ので、地下の食品売り場に寄ったら「北海道フェア」が開催中。カニや海鮮づくしの弁当が飛ぶように売れていました。ふんわり甘さ濃厚なチーズケーキを試食、空腹にはたまらない?おいしさ。デザートも色々で見ているだけでもお腹いっぱいになりそうでした。すでに今月京都行きを決めてしまったので、日程的に難しそうですが、夏休みは北海道にも行きたくなったなぁ・・・。

マルイを出て宿場通りを荒川土手方面に北上。おいしそうなお団子屋さんがあったり、木造の古い家屋があって、それをスケッチする人がいたり、ほねつぎで有名な「名倉医院」があったり、偶然千住の見どころスポットが点在していました。そして荒川河川敷を歩いて帰宅。それでもまだ12時半という充実した午前中でした。

この勢いで午後も充実、といきたいところでしたが、ピークの疲労に加えて眠気も最高潮だったので仮眠したら17時、競馬も終わっていた。こういうマッタリの休日もなかなかです。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   5月28日の日記へ