しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る

6月10日 2年半ぶり勝利

今週は仕事も一段落したので、平日は珍しく?飲み会ラッシュでした。それにしても電車の中刷り広告で知った居酒屋「土間土間」の飲み物半額キャンペーンはありがたい。さすがに人気らしく2時間限定でしたが、おかげでかなり安くあがりました!なかなか接点を見出せなかった人とも、わずかなチャンスでセッティングできたのは大きい。もう一方は会社の後輩つながりで4名。隠れ家的な居酒屋でも大人数では話が聞こえないので、小さいテーブルで4人くらいのほうが飲みやすい。色々な良い話、楽しいが聞けて満足。これが今後のきっかけとなれば・・・。

今日は夜から会社の野球部今季第2戦。昨日午前中にかなり強い雨が降ったので、夜の野球も中止だろうと思いきや、朝イチで対戦相手から「使用可能」との連絡。その時点で人数が8名だったので、参加予定者+ボーダーライン上にいた1名をなんとか説得し9名を確保。人数が足りないので「中止になればいいなぁ」と思っていましたが、人数が揃うと判れば、俄然ヤル気が出てきました。とにもかくにも、毎回試合の時は人数集めにひと苦労。楽しいはずの野球も、正直苦痛に感じるのは残念。そろそろ限界なのかも。

会社の先輩M氏と一緒に仕事絡みの研修があったので、13時に葛西集合。予定通り16時に終了とあって夜の野球まではかなり時間がある。ということで、2人でロッテ葛西ゴルフ練習場へ。当然クラブも持ち合わせていないので、7番アイアンをレンタルとし2人で3,000円分を打ち込むことに。手袋もなく軽めなので、当然飛距離も出ず7番で100yのグリーンに乗せるのがやっと。今年最初で、手袋なしならまあ合格の部類か?しかしミスショットもたくさんあったので、コースに出るのはまだ不安。

そして夜は19時から臨海球技場で会社野球部の練習試合。18時すぎからまたパラパラ降りだして嫌な予感がしましたが、19時前には止んでなにより。今日は打線がうまく繋がって初回に3点を先制。その後も守備で大きなミスもなく、終始主導権を取り7対5で勝利!昨年は試合はゼロ、おととしは6戦全敗(泣)だったので、まさに2003年以来の勝利。

監督としては、今調子のいいヤクルトを見習って、上位5人に打てる打者を固めた打順にしたのが大成功!管理人はラストバッターで三振、キャッチャーフライ、サードエラーといいところなしでしたが、まあ皆が打って勝ってくれたので「プレイングマネージャー」としては満足の試合でした。
   
(7日)21:05 土間土間イェイ!

居酒屋「土間土間」が飲み物半額キャンペーンというありがた〜いサービス。浮いたお金でデザートも注文。

今まで行けなかったメンツと飲みに行けたのは大きい。これが今後のきっかけになれば・・・。
   
16:45 ロッテ葛西ゴルフ

今日は野球の前に、会社の先輩と10か月ぶりのゴルフの練習。目の前には臨海公園の観覧車。都内最大級の広さと言われるロッテ葛西は初めてでしたが、さすがに広々していて気持ち良い。

久々のせいもあって、デキは50点といったところ。もう少し上達してコース復帰したい!
   
19:57 夜は野球

夕方の雨もあがり、ちょうどいいコンディションでナイターの練習試合。管理人の狙い通り上位打線が繋がり得点を重ねる試合巧者で久々の勝利。

人数不足の時は嫌で「雨で中止になればいいのに!」と思っていましたが、終わると「やっててよかった」と思う瞬間です。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   6月 4日の日記へ