しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


22:02 新メモリオーディオ
今度はソニー製(NW-A605)。
造りがしっかしていてよさそう。
7月17日 運動不足

昨日は変則シフトの影響で、体調を崩してほとんど1日寝て終了。フジの27時間TVどころではなかった。

今日は13時から予定していたテニスはコンディション不良のため中止。雨は小康状態のようだが、すでに水を含んでいてコンディションが悪い、と公園情報を受け、一部参加者と相談して中心の決断。最近は毎週のように公園と連絡を取り合っているような気がする。それを考えると先週のソフトボールは雨が降らずに済んだのは何より。

テニスは前回6月25日分は京都遠征で回避したので、2回連続で参加のチャンスが流れてしまった。先月から微妙に中止が重なって相当の運動不足。雨では外でジョギングや散歩、というわけにもいかんので、この運動不足が体調不良を起こしている感じ。

今朝のBSフジでは京都の祗園祭りが中継されていましたが、ドシャ降りの中でも傘を差さず通常通り神輿が四条通、河原町通りを進行。早く梅雨も明けてほしいものです。

気がつけば負けまくって最下位の巨人も札幌ドームできっかけを掴んだか、神宮で2連勝。中でも矢野選手が戻ってきたのは大きい。押さえの豊田投手も抹消され、高橋尚成投手が急造ストッパー。

今の巨人は投げる、打つ、守る、走る全てがダメなので、勝ちパターンが見出せないのは仕方ない。その中で、負けはしたがグローバー投手も久々の好投、いい形でオールスター休みを迎えてほしいが・・・。

今日も何もないので、以前紹介するといってそのままだったメモリプレーヤーの話しでも。今度はソニー製。セール期間中にNW-A605という売れ筋を手に入れました(今回も512MB)。全体的に造りがチャチだった前回(修理中)のクリエイティブ製よりは、だいぶボディもしっかりしていてフォルムも美しい。クリエイティブ製ではボタンを押した音がカチカチいって静かな場所ではうるさかったですが、今度は音もなく軽く押せるのは何より。

電池が内蔵充電池のみですが、50時間連続再生が素晴らしい!地球にやさしいつくりになっています。若干ダイヤルの操作性に不満はありますが、音質もなかなかだし、お買い得感あり。修理に出したら京都行きに間に合わないので、前の週に慌てて購入しましたが、間違った買い物ではなかった。入れておく音楽は、もっぱら洋楽オムニバスです。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   7月15日の日記へ