しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


18:58 小説「ロングバケーション」
キムタクと山口智子でおなじみの名作。
流れがよく判って懐かしかった〜!


21:01 カニの贈りもの
いとこの出産祝いのお返しで
実家に贈ってきたズワイガニ。
ミソまでしっかりいただきました!
11月 4日 今さら「ロンバケ」

昨日神宮球場では「ヤクルト対6大学選抜」という珍しいカードが行なわれていました。「学生対プロ」という今まで実現しなかった組み合わせ、学生にとっては憧れのプロの選手と対戦できる貴重な機会、しかしプロがメンツを保ったか?最後はヤクルトが勝利しました。

しかし法政大の大引君はヤクルト藤井投手から先制ホームランを放ったり、技ありのライト前を打ったりと好打が光りました。聞けばプロ入り志望だとか。これからもこういう「プロ・アマ」の交流を積極的にやってほしいと思います!

今週末は3連休ですが野球の予定もないので、昨日の反動もあって家でゆっくり。何もない休日、ウチでやることは「PATで馬券」か「読書」ですが、今のマイブームは「読書」。HDDレコーダーが一杯なので、DVD-RWに焼きながら合間に読み進む、といった感じ。

先週から読み始めたTVドラマでおなじみの「ロングバケーション」を1週間かけて読破。瀬名(キムタク)と南(山口智子)のやる気のないセリフのやり取りや、微妙〜な場の空気の感じが手に取るように再現されていて懐かし〜い&面白かった。

ロケ地(新大橋)にもちょっと思い入れがあるので、当時見たドラマを思い出しながら読むと情景が浮かんできて、当時は気付かなかった話の流れがよく判って面白い!当時は携帯電話&メールがまだ普及していないので、公衆電話&家電話という設定も当時ならでは。

今さらながら、以前何となく見ていたドラマの小説を読み返すのが最近ハマりつつあるパターン。これでドラマを見たら、また新たな発見があるのかも?

そういっているうちに終わってしまった競馬は全く買いませんでしたが、予想は京都のメイン(3連複27倍)が的中。しかも4頭が上位を独占、買っていない時に限って当たる、まあ世の中そういうものです。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   11月 3日の日記へ