しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る

12月 3日 今年最後の野球
   
14:18 紅葉もまだ見頃

昨日も休日出勤で仕事面での疲労度はピークに(泣)。来年に向けシステム変更への準備で、毎日遅くまで。心身ともに本当にヘトヘトです。

今日は14時半から駒沢公園でラシックスの野球。気がつけば野球も今年最後。

前半は打撃も好調でしたが、後半は精神的な落ち込み?により快音は聞かれずじまい。しかし全体的には出席率もよく、まずまず貢献できたような気も。

それに今年はユニフォームを一新できました!構想は以前からあっても、なかなか進められませんでしたが、音頭を取ってうまく手配してくれたマサ君には感謝です!

今年の紅葉はかなり遅れ気味で、都内は12月に入ってもまだ見頃。時間かあれば公園内をぐるりと1周したかったですが、準備が遅れ、ギリギリの到着になってしまった。
   
15:44 なぜか先発

14時半からの野球はいつもの先発投手が、昨日別のチーム(助っ人参加)で投げてしまったため、今日はやむなく温存。

そのため、今年最後のゲームということで「全員守備をクジ引き」という思い切ったチャレンジ企画!投手以外ならOK、と思っていた管理人がなんと先発投手に!クジ運が強いのか弱いのか・・・。

投手はお遊びでやったオッズ時代以来。初回はやっとこさ無失点でしたが、2回はアップアップで四球連発。溜めてドカンのパターンで、シャレにならない6失点!

自滅で相手チームにも申し訳なかったが、常連チームで許してくれました。

その後、味方がジワジワ追い上げてくれて最後は同点で試合終了!日頃味わっている辛さ、孤独感など、投手の気持ちが少しわかったような気がしました。
   
19:18 ラージャーズ忘年会

試合終了後はラシックスの忘年会でもあったが、先約のラージャーズを優先。皆と別れ地下鉄で飯田橋に移動。

行きつけの焼肉屋さんがなんと臨時休業!別の店を探す必要があったが、TAKAさんが素早く検索してくれてナイスでした。

主力級がほぼ揃って久々に楽しい飲み会。競馬や野球の懐かしい〜話題が出て面白かった!

そして今年のラージャーズは2試合のみと全く物足りない内容!テニスは定着してきましたが、ソフトともども今年は雨天中止が多かったのは残念。

人数が揃わないと試合はできない。管理人は助っ人の駒は出し尽くしてしまったので「来年はもっと活発にしないと。あと助っ人がいたら連れてきてください。」と皆さんにさらなる協力をお願いしました。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   11月26日の日記へ