一応近影(現在さらに肥大中)

お名前 : ヤマモト
あと少しで三十路突入

現在、定職無し、一応非常勤の講師、楽譜書き、時々の演奏仕事が日々の糧

 小学生に入り始めの頃からピアノを習い始める。
 12歳の頃からトロンボーンに出会いはまる(最初はホルン希望だったが、ホルンパートがえらく根暗だったので)。おかげで運動不足になる。中学の三年間で体重が一気に20キロ増える。
 高校生になってからフルバンドに出会い、フルバンドのトロンボーン吹きとして部活で演奏する。
 このころからトロンボーンではオケトラを積極的にやるようになる。
 高校卒業後電子楽器やPAに関しての知識を勉強し、一部現場で勉強の実践。さらにこのころ知人のバンドへのアレンジャーやプロデューサーをやる。おかげで大学進学は遅れる原因に。
 こんなに音楽漬けなのに大学は理系、もともと一つだけのことをやるのは苦手です。人間性が狭くなりそうで。
 大学時代は北里大学NewCountJazzOrchestraを活動拠点にしながら、バンド活動や、エキストラ、さらには鍵盤弾きとしてジャズ・フュージョン系を中心に活動。
 大学卒業後、コンボのピアニストをじっくり勉強したかったので、レギュラーでトリオを結成、でもやっている曲は超ハード、ベーシストいつも逃亡と難が多い。
 ってじっくりやっていたかったのにフルバンドに誘われ一つはトロンボーン吹き、もう一つはコンマスとして結局フルバンドと関わる。今年ついにうまい方のバンドでもコンマスに指名され、企画者として悩みどころが多すぎです。今年の目標はとある人の肉体を見て惚れてしまったので肉体改造、リード吹きとしてのべらぼうなタフさを身につけること、いい加減定職を見つけること(笑)

 演奏のポリシーはその場でしかできないことを最上のパフォーマンスで観客に五感で感じる以上の充足感を味わってもらうこと。

 好きなミュージシャンはやっぱりプロならばその人にしかできないことにすごく魅力を感じるので人を超えている人は大好きです。と言うよりは自分の中でそうでなければプロではないと思っていますので(自分がプロの音楽家にはなれないと思った理由の一つです)

 そのほかの趣味は、日々の日記をみてもらうとわかりますが、かなり多趣味です。しかもそれなりに極めないと満足しないとっても欲張りな性格です。人は一言で言い表せないから非常につきあっておもしろいと思っています。自分で自分をみて、人が自分を見て決して単純に言い表せないような人間になり、世代時間を超越するのが夢。

Navigation

[MUSIC Side]
Information Activity Instruments Links Contact

[PC Side]
Main Machines Studio Config Other PCs

[ねこSide]
Photographs