一般のオフィスとレンタルオフィスの比較


一般事務所の場合
 希望の場所で賃貸ビルを探し、広さを決めて、賃貸借契約を締結します。

◇イニシャルコスト
 ・保証金、礼金(家賃の12か月分)
 ・オフィス家具、備品
 ・OA機器
 ・電話設備

◇ランニングコスト
 ・家賃(16,000円/坪/月)
 ・共益費(3,000円/坪/月)
 ・人件費
 ・レンタル、リース料
 ・電気、ガス、水道料金
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10坪の場合;イニシャルコストは200万円以上

                  ランニングコストは50万円以上


レンタルオフィスの場合
 希望のレンタルオフィスで設備とサービスを決めて利用契約を締結します。

◇イニシャルコスト
 ・保証金、礼金(賃料の2か月分)
 ・オフィス家具、備品
 ・OA機器
 ・電話設備

◇ランニングコスト
 ・料金(70,000円/月)
 ・共益費(0円)
 ・人件費
 ・レンタル、リース料(0円)
 ・電気、ガス、水道料金(0円)
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さまざまなシステムに併せて利用料金があり
予算に合わせて契約が出来ます

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