バイクでのツーリングレポになります。
R1000も年間走行距離ものびず、ちょっとかわいそうな状態に(^^;
最近ツーリングの回数も減って、寂しい状態となっておりますが、がんばって更新したいと思います!
よろしくお願いします!
2012年4月15日
新東名開通を記念して、ソロ・ツーリング
開通翌日とあって、海老名のPAは、バイクだらけ!
200台以上いたんではないかと・・・
実はこのツーリングの前週に、タイヤ交換を実施ブリジストンS20に前後交換。(これは別途記載)
かわ剥きかねてのツーリングでレッツゴー!

若干車は多いものの順調に新東名分岐に到着。
この下の写真・・・、動画撮影できつようにマウント搭載しました。(自作!)
ちょっとうすらぼけているのは、ライトスモークが入ったスクリーンのため。
まぁ、素人撮影ですしよし!

駿河湾沼津からの展望


記念に1枚。みずらいですが、動画撮影用のカメラがトップブリッジに装着されてます。

途中は飛ばして、いきなり浜松へ、お昼にうなぎのおむすび!

目的地にしていた浜松航空自衛隊広報館へ到着。

こんな感じぃ〜、シュミレータは予約のため時間がないので断念。

操縦席にも乗ってみました。随分席が大きく感じたのですが、後から元空自の同僚に聞いたら
操縦席の椅子は、個々のパイロット用にオーダーメイドだそうです。
展示用は、大きめの椅子が付けられているそうで、納得。
ラダーの操作は、パイロットにあってないと操作出来ないですしね。車のようには動きませんでした(^^;

 まぁ、そんな、こんなで、日帰り500km近い距離を一気に往復したのですが、新東名はRが本当に大きくとられていると
 実感しましたね。
 行きは、景色見ながらのんびり走りましたが、追い越し車線は120-140kmと、みなさん何をそんなに急いでいるの!
 と言いたくなる程アベレージが高いです。
 開通前にWEBで読んだ、ペースカー的なパトカーもいなくて、まぁ早い事。
 でも、スポーツカーや、SS系、アルティメット、大型ツアラー等は、この高速なら200kmでも巡航できちゃうんじゃないか
 と 思います、多分場所によってはリミッターあたるまでいけるでしょうね・・・、大きな事故につながる要因が大だと思い
 ますので、みなさん安全運転で!

 タイヤ交換したので、次は峠でサイドの皮剥きしなければ(^^;