旅日記台北


5/5 昨日スーパーのベーカリーで買っておいたパンと、部屋のコーヒーで朝食。

せっかく広いリビングルームだからと、ソファでTVを見て寛ぎながら食べた。

朝食後、8時半から開いている隣の昌華酒店内のDFSに行く。

ここの前の広場で、ロエベのイベントをやるらしく準備真っ最中。

免税店は広くてお買い物客でいっぱい。

見て廻ったが特に買うものも無く部屋に戻る。


昌華酒店前の広場 空港行きバス停


9時半にチェックアウト。

最後まで感じの良いホテルだった。

先ほどの広場前のバス停で、空港行きを待つ。

20分置きに来るらしいが、10分ほど待ったところで、大有バスが来た。

空港まで100元と安いのはありがたいが、時間が掛かるのが難点。

最初の第1ターミナルでみんな降りてしまい、第2ターミナルに行ったのはうちだけだった。

約70分で到着。


中正空港 金色のANA(名古屋行き)


復路は、エアーニッポンだけど、空港職員はエバー航空の人だった。

ラウンジ券を貰い、手荷物、出国検査へ。

空いてて、すいすい進む。

空港内のレストランで昼食にしようと思ったが、目ぼしいお店が見当たらない。

ラウンジに食べ物が無かったら、もうちょい探そうとラウンジに行ってみる。


エバー航空ラウンジ入口


エバー航空のラウンジは、広くて明るかった。

食べ物も種類が多く、ここでお昼になるね〜と決まり。

ゲームBOXコーナーや、日本語入力可のPCもあり、設備もかなり良い。


エバー航空ラウンジ内風景 おかずもいっぱい 炒飯&ビーフン
お粥は2種類 くるくる廻るフランクフルト これは普通のカステラ
肉まんは普通味&スパイシー味の2種類 PCルーム 飲みもの


13時発のEL2104便のCクラスは、4割くらいしか乗ってなくてGWだというのに空いてた。

パーソナルTVも無いし、映画の上映も無い・・。

機内食は、一応和食or洋食の選択があるが、ワントレイでぼん!


洋食 和食


「台北便は、Yで十分だね」と2人で納得。

定刻に着いたのに、成田ではバス接続。





たったの2泊3日だけど、何だかほんわか出来た台北旅行。

食べ物は美味しいし、人は優しいし、排気ガスさえなきゃすごく良いところ。

年末に再訪問の予定。



☆今回の旅行代金☆

航空券:往路☆NRT/ICN (JAL特典の復路利用…往路は2005/9&10に使用済み)
ICN/TPEは、ノーマル航空券「ICN/TPE/HKG」(471300W)を使用開始
(TPE/HKGは2006/12に利用予定)
復路☆TPE/NRT/KOJ/KIX/TPEを使用開始 (ANA特典)
(NRT以降は2006/8に利用予定)
宿泊費 :ロイヤル台北 4900TW$ (JMH





5/4へ    おみやげ編へ