■■■いくつもの年月を重ねても失わないその輝きを求めて■■◆ [ 最新2022.12.30.2t発車 ]
どうも、こんにちは。夜だったらこんばんわ。ココの文章を書いているプレイヤーです。
まだまだ古いゲームの事は分からない事が多いですが、どうぞヨロシクお願いします。
オープニングからエンディングまで、いつまでもその眩しい光を放っていく事を願って・・・

<現代に生きるファミコンに対する想い>
個人的にパソコンや携帯機からではなく「家庭用カセット式ビデオゲーム」として、実機でプレーしていくのが
1番「ファミコン」なんじゃないかなぁって思います。スイッチを入れる時の「アノ」ドキドキ感やUコンのマイク機能、
裏技、名前入りのカセット、付かない時でお馴染みのフーフーブレスなど、再会して衝撃を受けたのが本音です。

上手く書けないけど、忘れかけていた笑い方を大人になって思い出したような気がして、すごく心地良かった。
「いま」では味わえない楽しいを通り越した面白い、そのカセット達に出会えた時の喜びは計り知れないでしょう。
ROMの1つ1つに込められた製作者の「物語」が今の世、弾けてる。その革命に付き合ってあげようじゃないか。

もう「懐かしい」だけでは終わらない、「愛しい」ファミリーコンピュータ。その絶えない力に自分はついていきたい。
メイン@50音順FCカセットレビュー
≡あ〜お行≡現在60タイトル(内8タイトルNot)
≡か〜こ行≡現在75タイトル(内5タイトルNot)
≡さ〜そ行≡現在74タイトル(内7タイトルNot)
≡た〜と行≡現在98タイトル(内7タイトルNot)
≡な〜の行≡現在21タイトル(内0タイトルNot)
≡は〜ほ行≡現在96タイトル(内6タイトルNot)
≡ま〜も行≡現在45タイトル(内6タイトルNot)
≡や〜よ行≡現在10タイトル(内0タイトルNot)
≡ら〜?行≡現在36タイトル(内3タイトルNot)
and DISK SYSTEM
≡DS≡現在35タイトル(内0タイトルNot)
オードブル@サイドメニュー
≡図書館内に登場する語句@アイコン紹介≡

≡1 SELECT GAME A ROM≡

≡1 SELECT GAME B DISK≡

≡夜形の書〜取扱説明書〜≡

色のタイトル】所持@レビュー済タイトル。
色のタイトル】所持@未レビュータイトル。

-TOPへ戻る-