★ボクシング★トンキンハウス キーワード・・・1LOSTというのはもしや♪【BASIC(基本難易度) ![]() ![]() ![]() ![]() |
あの選手との激戦を想像するんだけど、原作そんなに詳しくない(JOE IBUKI)。 6人のボクサーから1人を選び、残りの5人と戦い勝ち抜いていくボクシングゲーム。1Pは12R、3分間勝負で ストレート、アッパーカット、フックの3種類から必殺パンチの選択と、パラメータの設定で試合開始。2D画面の リング画面で相手選手に接触すると3D画面のアクション画面に突入です、防御姿勢は多種ある所ですが・・・ Bボタンを左、Aボタンを右で目の前のグローブを動かし戦う。3種類の通常のパンチの他、一定のタイミングで グローブが点滅し、パンチメーター最大+利き腕のパンチで出す必殺パンチの2つが攻撃方法。防御は顔面と ボディーの他、ダッキングとスウェーを備える。対面する相手ボクサーも同じく、的確にパンチを出してくるぞい。 パンチメーター、体力メーター、ダウンメーター、パラメータといった「メーター」の使い分けは中々。2Dや3Dで 邪魔にならずに3つ表示で確認もし易いのは、パンチメーターを左と右に分けて縦にしたのが大きい。威力の 増すクリーンヒットは3つ目からで、打つとゼロに戻る。連続打撃派か一撃打撃派か戦略が分かれるような? 5戦目は厳しかったね。タイソンの時はアポロだったんだけど、ほっとんどパンチは防御されて1Rで疲労困憊、 打撃を喰らったと思ったらそれが必殺パンチで伸びてた(笑)。相手のパンチ状況が分からないのも2Pでは 面白い要素の1つじゃないかな、クリンチを自ら振り解き、即3D画面に突入出来るのは「隙」の要素を生んだ。 ⇒Cart.Index...GRAY/MONO.(2.PLAYERS) ≪≪ B□■□□□ ≫≫ 主人公・・各選手 評価 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
難易度上昇率 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
難易度下降率 | ![]() ![]() ![]() |
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【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】![]() ![]() ![]() ![]() 【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】 |