★シェフ★

NINTENDO キーワード・・・うーむ(待機猫)♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
食材を見つめるにゃんこがイイ顔。

ゲームボーイギャラリー2に入っている作品の内の1つ。同時に上げた食べ物をフライパンで上に上昇させつつ
地面に落とさないようにするゲーム。4ヶ所動ける調理場を1人で捌く為、先に落下してくる食べ物の位置に
居たい所。しかし、フライパンで上げた食べ物の到達点は高い@低い位置と「ランダム」ってのが焦らせます。

<オリジナル>は「ネコ」が一番左の食べ物を狙っている。にゃっはっは♪(?)の笑顔と共にフォークを出して
食べ物を刺してしまうので、落下のタイミングが変わり、他の落下と重なると忙しくなります。妙に1点の重さが
出ているのか、1000点目前でゲームオーバーが一番悔しかったなぁ。それだけに終盤は手に汗握りました。

<アレンジ>はピーチ姫の後ろで「ヨッシー」がお腹を空かせている。上手く焦げ目を付けて、落下させると
お腹いっぱいでボーナス得点が入ります。生や真っ黒の状態では、チビヨッシーになってしまうとこが体調の
悪さを想像し、近いところではピーチ姫のターンを活用したい。食べ物の種類で焦げる頃合が異なるんだよね。
⇒Cart.Index...B□□■□□□
主人公・・ピーチ姫(いま) 評価
難易度上昇率 むずかしい10%UPすごくむずかしい15%UP遠くのラインに飛ぶ10%UP
ターン@ヨッシーへ失敗9%UP<オリジナル>同じくらいの高さで混乱11%UP
難易度下降率 ミスクリア4%DOWN連続上げ2%DOWNナイスキャット4%DOWN
アイスクリーン <オリジナル>ポットに鍋。待機猫の表情が好き。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「上はネコ、下はネズミが1ミスを狙っているぞ。」 「フォークのてって。そらくちあくわな(笑)。」
「ウィンナーはフライパンで焼くと油が多いのよね。」 「ああ、家おでんのウィンナーは裂け目が美味しい合図。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはゲーム&ウォッチですネ。』 『シャウエッセンに限るぜ☆』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】