★バーミン★

NINTENDO キーワード・・・おはようモグラくん♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
道路を横切りたかったのかな?

ゲームボーイギャラリー2に入っている作品の内の1つ。地中を掘り進んでくる「モグラ」を叩く内容のゲームで
モグラの顔が出た時に持っているハンマーが反応して叩く感じかな。両手にハンマーを持っているので、左と
右に対応している。連続で来るモグラに対して自機をどこに配置するか?でテンポよく得点を重ねてみよう。

<オリジナル>はミスクリアと一定の得点でスピードが遅くなる「クールダウン」が無い。しかし、動く場所は
3ヶ所なので多少反応が遅れてもカバーし易かったです。「むずかしい」の真ん中が来ると、自機の配置で
1ミスをしていました。「両手」で何とか叩いていきますが、これが片手だったら、かなりの苦戦を思わせます。

<アレンジ>はパタパタやヘイホーからヨッシーのたまごを「守る」展開。たまごは6個あり、どれか1つでも
3回叩かれるとゲームオーバーなので、画面奥と手前から出てくる敵のターゲットを読んでおきたいところ。
「テレサ」の使い方が上手く厄介な立ち回りに見えます。2ヶ所同時に来た後に後ろの敵に叩かれるかなぁ。
⇒Cart.Index...B□□□■□□
主人公・・ヨッシー(いま) 評価
難易度上昇率 むずかしい10%UPすごくむずかしい18%UPおとりだったパタパタ12%UP
テレサ11%UP速いヘイホー8%UP<オリジナル>真ん中のモグラ10%UP
難易度下降率 インディ4%DOWN先読み3%DOWNテレサの動きをずらす2%DOWN
アイスクリーン <オリジナル>ハンマー大きいな。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「<アレンジ>バトルシティーの防衛を彷彿。死守だ。」 「テレサ。遠くの方でも恥ずかしがるのね。」
「2回叩かれると、そこばかりに目が行ってしまいます。」 「ヨッシーの配置も6ヶ所で結構パニック。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはゲーム&ウォッチですネ。』 『モグラって土の竜と書いて、もぐらと読むんだね。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】