★ヘルメット★

NINTENDO キーワード・・・上空の贈り物♪
BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
今日の天気予報が気になる奇抜なアイデアです。

ゲームボーイギャラリー2に入っている作品の内の1つ。上から降ってくる「危ない物」を避けながら右のドアを
目指す(?)ゲーム。5ヶ所の場所はトンカチやバケツと降ってくる順番というのを頭に入れながら、進めていき
戻る事も可能。ドアが開いてる時がチャンスでもあり、降ってくる位置が高い時は連続でドアにダッシュしよう。

<オリジナル>は降ってくる物が3個落下で1点入ります。スパナの連続落下でドライバーやペンチは消えたと
同時に下がり体制を立て直す事が出来る。ミスクリアの際にも時間が経過するので、スタートのドアと重なると
少し速く前に押されてドライバー1ミスが注意箇所かな、自機はヘルメットを被ってるというのが1ミスで分かる。

<アレンジ>は「Pスイッチ」を踏むとコインが2〜3枚登場し、取った枚数でドアに入った時に2〜3倍の得点が
入る。コインは多く取ると移動スピードが遅くなり、当たりそうだけどボタン操作で「ギリギリ避けれる」要素は
なかなか熱い。上空からは凄い量のトンカチが降ってくるけど、ゆ〜っくり回避の画?上下のギャップが最高。
⇒Cart.Index...B□■□□□□
主人公・・マリオ@ワリオ(いま) 評価
難易度上昇率 むずかしい10%UPすごくむずかしい19%UP大砲と小さなドッスン11%UP
ジャンプとトンカチが重なる12%UP<オリジナル>目の前でドアクローズ8%UP
難易度下降率 ミスクリア4%DOWN避ける3%DOWN落下で消した所に移動5%DOWN
アイスクリーン <オリジナル>小屋の後ろは森を感じる。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「バブルの落下がゆっくりで、隣のトンカチと重なりやすい。」 「キャストにワリオが合ってる♪」
「工具道具一式かしら。」 「ドラえもんの話でジャイアンをリモコンで動かす道具を思い出したよ。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはゲーム&ウォッチですネ。』 『クエスチョンマークで歩く姿は笑ったなぁ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】