★ドンキーコングJR.★

NINTENDO キーワード・・・ジャングルダンシン♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
左に右に動くジュニアを見てるとね、手と足の描写が素晴らしい。

ゲームボーイギャラリー3に入っている作品の内の1つ。捕まったドンキーコングを助ける為、木の上の方にある
カギを目指してジャンプしていく内容のゲーム。出てくるワニと鳥を避けるにはジャンプの他、この舞台に合った
「ツタ」を上手に使う事がポイントとなっている。速くなると下の方で回避に徹する画が難しくも面白い場面です。

<オリジナル>はぶら下がっているカギを取るタイミングを怠ると、真横に落下してしまう。最初ジャンプ地点で
どうやって取るのかな?と上にピョンピョン飛んでたわ^-^;その手前にある物を使っての得点加算はワニ、鳥、
ワニと3連続ヒットすると気分がいいね。一番上のワニのみは狙い易いんだけど、その下となると動くからなぁ。

<アレンジ>は4回成功で別エリアに切り替えがあり、ツタの配置やカギ前の土台が異なります。ジュニアの
動きが軽快でツタを使った横の移動がグッド。挑戦1回1回の流れが速く、その分キラーや土台待ちが遅れて
ミスが起こる事もあり、待つ@戻る事も重要かな。普通のクリボー(?)に比べて、足を鍛えたような速さだね。
⇒Cart.Index...B□□□□■□
主人公・・ドンキーコングジュニア 評価
難易度上昇率 むずかしい10%UPすごくむずかしい20%UP跳ねるプチパックン11%UP
キラーだ9%UPトゲゾー8%UP<オリジナル>右の茂みにいたワニ10%UP
難易度下降率 チャンスタイム4%DOWN土台登場2%DOWN片方のツタを掴む1%DOWN
アイスクリーン <オリジナル>ジャンプ地点の歯を食いしばる画だ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「オリジナルをやった後にアレンジをやると、コング痩せた?」 「カギを持って移動出来るようになったわ。」
「<オリジナル>後半得点の連続でワニ、鳥出現は必見。」 「あまりのジャンプや横移動で痩せそうだよ。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはゲーム&ウォッチですネ。』 『ジャングルエアロビに突入だ!』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】