★パラシュート★

NINTENDO キーワード・・・シャークスマイル♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
ミス表示の「サメ」。満足気な顔つきだなぁ。

ゲームボーイギャラリー2に入っている作品の内の1つ。ヘリコプターから出てくる「パラシュート部隊」をボートで
キャッチする内容のゲーム。左、真ん中、右と3ヶ所の地点構成で、左側の人と右側の人が同時落下の時には
右側の人の方が速いステップで落下してくるってのがポイント。真ん中を挟むと、ボタン操作のミスを誘い易い。

<オリジナル>は「むずかしい」モードの中盤以降が手強い。右側から落下の時パラシュートが「ヤシの木」に
引っ掛かってしまい、落下のタイミングが変化するんだよね^-^;その最中でも、同ラインで落下してくるので
右側とヤシの木が気になってしょうがない。キャッチの素早さも徐々に必要で、連続キャッチの時が勝負かな。

<アレンジ>はパラシュートを開く位置がキャラクターで分けられている。高い位置、低い位置とチビヨッシーが
どこで開くかによってボートの動きが忙しくなりそうです。飛空挺の移動と、何かキノピオよりもテレサが大砲を
使う画が良かった。ボート@キャッチの判定が広く見えるので高得点に期待、いざとなったらプクプクの出番だ。
⇒Cart.Index...B■□□□□□
主人公・・マリオ(いま) 評価
難易度上昇率 むずかしい10%UPすごくむずかしい15%UPタイミングが大きくずれる8%UP
テレサ5%UP逆方向にドンキーJr.9%UP<オリジナル>ヤシの木10%UP
難易度下降率 ミスクリア4%DOWNスター3%DOWNプクプク2%DOWN
アイスクリーン <オリジナル>このヘリコプター・・・アパッチタイプ???
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「テレサ。一応向こうを向いて漕いではいますが・・・」 「最初は味方だったとは思わなかったプクプク。」
「このシャーク、キラーと仲良さそうね。」 「ワープ機能が付いた空飛ぶ船は未来にピッタリ。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはゲーム&ウォッチですネ。』 『<オリジナル>気まぐれな風ですね。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】