★オイルパニック★

NINTENDO キーワード・・・名も無き相棒♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
オイルと下の人の動きに目が離せない。

ゲームボーイギャラリーに入っている4種類の作品の内の1つ。ガソリンスタンドの配管から漏れた「オイル」を
バケツで受け止めるゲーム。バケツは3回受け止めると満タンになり、下の画面でドラム缶を持った人が左右に
動いているので、その方向へ向けてオイルを捨てて再び受け止め体制の展開。ダブルスクリーンが懐かしい。

<オリジナル>は満タンでドラム缶に捨てると3点ではなく2点追加の5点。300点まで、ミスクリアをせずに
迎えると3人目の相棒登場と「ボーナス要素」が光ります。オイルを捨てた直後は左右に動く事が出来るので、
次のオイル地点へ向かう際、それほど苦戦しない。他の作品に比べて誰でも高得点を狙えるんじゃないかな。

<アレンジ>はバケツが2つになり、満タンで10点となりました。下に配置するヨッシーは一番左と右で飲む他
多少距離を置いても、長い舌を使いキャッチしてくれて助かる場面も。ブロックの出現が得点を伸ばすコツでも
あり、ヨッシーがオイルを飲んだ(笑)直後、再びオイルキャッチからヨッシーへ・・・のテクニックを生かしたい。
⇒Cart.Index...B□□□■
主人公・・マリオ(いま) 評価
難易度上昇率 むずかしい10%UPすごくむずかしい18%UPオイル漏れスピード上昇8%UP
ルイージに捨てる3%UP上下2ミス7%UP<オリジナル>逆方向に人7%UP
難易度下降率 ミスクリア4%DOWNボーナス2%DOWN1〜2点で動きをずらす2%DOWN
アイスクリーン <オリジナル>昭和の香りがするGASスタンド。そしてクルマですなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ヨッシーのたまごのように手を回転させたいところ。」 「上下のミスも上手い事使いたいわ。」
「上3回目ミスになってしまう時は、止むを得ずの時も。」 「俺にとって小さい方の刑事が裏方の相棒です。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはゲーム&ウォッチですネ。』 『カップ片手に。後ろの視線ってのも、あの人にしか出せない味がある。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】