未来前へ 先頭 次へ過去

キューピー株主総会

総会の様子

お土産 2005年2月22日。 新宿の京王プラザホテルでキューピーの株主総会がありました。 10時開始ですが、早すぎて9時ごろ付いてしまいました。 こっちはラフな格好で行ったのに、立派な服の社員らしき人が何人も立ち並んで、 いらっしゃいませ、と言われると、ちょっと恥ずかしくなります。

1000人以上、もしかしたら2000人ぐらいは入れそうな所でした。 ひな壇も広く、役員の数は多いようです。 会場にキューピーの製品でも展示してるかと思ったら、何もなくて残念です。

10時近くなると会場は人で埋まっていきました。 10時に株主総会が始まりました。 5工場で工場見学を受け容れて9万人来たとか、 台風などで野菜が高騰し、マユネーズやドレッシングの売り上げが落ちたとか、 卵や油など原料費が上がったとか、なんやかんやで減益だそうです。

株主数は51132名、株数1529135株、 書面を含む出席は12202名、1229135株、 だそうです。

ほとんどの時間は質問タイムでした。 内容はこちらをどうぞ。 最後に拍手で議案の採択があり総会は終了しました。

出席者があまりにもおおいせいか、出口制限があり、 左、中央、右、と3分の1づつ時間を置いて出していました。 出るときに袋をもらいました。 帰って空けてみるとキューピーの製品が入っていました。


リンク


未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So