未来前へ 先頭 次へ過去

スカイラーク株主総会

総会の会場

2005年3月30日。 中野の中野サンプラザでスカイラークの株主総会がありました。 中野駅を降りると中野サンプラザは目の前ですが、総会はこちらです、と案内板を持つ人は見当たらず、 日付を間違えたかなぁと不安になってしまいました。 中野サンプラザのエレベータで上がった階が会場でした。 会場は300人ぐらいはは入れそうでした。 会場に入りきらない人のためにロビーに200人分ぐらいの席がありました。 質素なつくりで、お金をかけていないのが見え見えで、コストを切り詰めてる会社なのかなぁと思いました。

10時に株主総会が始まりました。 株主数は38454名、株数1085538株、 書面を含む出席は8991名、686414株、 だそうです。

概要説明は社長や役員が話すのではなく、事前に作ったVTRでした。 変なところに金かけてるような。 しかしスカイラークがガストやガーデンズを作ってるのは当然知っていたし、 バーミヤンもグループなのは知っていたけど、 夢庵も藍屋もジョナサンも、そしてそのほか多くのレストランがグループなのは知りませんでした。 勉強不足。

昨年度はスカイラーク本体は不振で、バーミヤンと夢庵は地域別の味付けが効果があったそうです。 質問時間の内容はこちらをどうぞ。 最後に拍手で議案の採択があり11時22分に総会は終了しました。 スカイラークでは総会後の懇親会もお土産もなしだそうです。 ちょっとがっかり。


リンク


未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So