未来前へ 先頭 次へ過去

ロイヤルウィング地図

ロイヤルウィング 横浜ワールドウォークで当たった、 ロイヤルウィングのチケットを使いました。 チケットは乗船だけなので、食事代は別途必要です。 大人2人と子供3人で中華バイキングで1万円以上になります。 結構人気のようで、最初に予定した日は予約で一杯でした。 当日受付に行くと、満席と出ていました。

横浜大桟橋 出航は、横浜大桟橋です。 少し時間があったので、大桟橋を探検して見ました。 大桟橋は、曲線的な変った形の建物です。 ホールはクジラのお腹というらしく、全体がクジラなのでしょうか。 屋上は板張りと芝生で温かみのある作りです。 よく、景色もいいし、風もいいので、いつまでもボーと居たい所です。

料理 11時37分という中途半端な時間に乗船開始です。 ちょうど引き潮だったようで、船に入る階段が急になっていました。 船は、大体3階建てに屋上で、食事チケットを持たない人はデッキに居るしかない仕様でした。 ランチバイキングは中華です。 出航時に外でドラを鳴らすのを見ていて、中に戻ったら、 バイキングの料理に人が群がっていました。 品数はデザートを含めて20種類ぐらいで、作り置きです。 中華なので、その場で作ってくれるかなと期待していたので、ちょっと残念。 あまり揺れていなかったので、船酔いにもならず、普通に食事できました。 後半になるとおかず系が残り、デザート・フルーツがなくなっていました。

ベイブリッジをくぐる 船は出港して、ベイブリッジをくぐり、横浜港の外をちょっと回って戻ってくる、 短いコースです。 全般的にゆっくりと走っています。 お腹が膨れると、ゾロゾロと甲板に人が出てきて、景色を楽しんでいました。 食事チケットを買っていない人は、外で景色を見るだけです。 いちを売店があり、簡単な飲み物や食べ物はありますが、どうなんでしょうか。 港の外は、貨物船が何隻も停泊していました。 岸壁に泊まれないと外で待つのでしょうか。

売店 席に戻ると、船の人がテーブルを回ってバルーンアートを作っていました。 子供が欲しいと言い出して、自分の席まで連れて来て、イヌやウサギを作ってもらいました。 船の中には売店もあり、お土産も一通り置いてありました。 外れなしのスピードくじがあったので、子供にやらせました。 娘が当たったのはウチワ、随分不満のようで、この後、不機嫌なままでした。 全般的に食べたり見たりで忙しい船旅でした。



未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So