健康へるぱー・たかみか
整体施術&生活習慣アドバイス
( たか Ver. ) 
TOP 真の健康 プロフィール 施術 料金 問合せ カレンダー たかみか通信 食+ 化学物質を避けよう エコライフ 関連リンク 推薦図書


◎エコライフ

うちではまず水に重点をおいています。

地球の7割が水、からだの7割も水。

酸素や栄養をからだの隅々まで届けるのも水、老廃物を排泄する為に運ぶのも媒体に水が使われます。
そのとき、どんな水を使うのかで全然違ってきます。

厳選して私が選んだのはガイアの水。これは、昔の山水みたいな水で、何にでも使える万能な水なんです。
台所にはガイアの水が出てくる生水器(浄水器)がついています。


お掃除偏

台所、風呂場、トイレ、部屋などのお掃除に合成洗剤は全く使いません。
ガスレンジまわりなどのしつこい油汚れまで、ガイアの水だけで汚れを落とすことができます。
(以前は、石けんを使っていました)

食器洗いも、油汚れをボロ布で一度拭き取れば、ガイアの水だけでOK。
だから、うちの台所には固形石けんが1個置いてあるだけです。

床や窓、こちらも今はガイアの水だけで拭いています。
すごいのは、洗剤を使っていた頃よりきれいになるところです。

洗剤を使ったときみたいに2度拭きもいりません。
(以前から水だけにしていましたが、汚れ落ちがもうひとつで、落ちない時は石けんをつけて擦っていました)

お洗濯には、どんぶら子というセラミックが入ったボールと、マザータッチという洗濯用ハーブ入ミネラル水、基本はこれだけです。

仕事用のシーツやタオルなど白く仕上げたい時は酸素系漂白剤をつかうときもあります。

お風呂やトイレも水だけなんです。
ちなみにお風呂にもガイアの水のシャワーを取り付けています。

という訳で、うちでは〜用〜用といった洗剤が一切ありません。
その分物が少なくスッキリした収納になっていると思います。

掃除が簡単でラク。
ちょっとしたコツは必要かもしれませんが、洗剤を使う手間も省け、手あれの心配もなく、ラクチンです。

赤ちゃんが床をハイハイして、床をなめても洗剤を使ってないので安心です。


TOP 真の健康 プロフィール 施術 料金 問合せ カレンダー たかみか通信 食+ 化学物質を避けよう エコライフ 関連リンク 推薦図書

健康へるぱー・たかみか(完全予約制) 川崎市多摩区三田2-7-3-103 044-922-0850 小田急線・生田駅 徒歩12分
 整体施術: カイロプラクティック、オステオパシー、経絡整体、三井温熱、よもぎ蒸し風漢方浴 他
 生活習慣アドバイス: 穀物菜食、玄米菜食、ナチュラルハイジーン、体操、歩行 など
 取扱商品: 玄米酵素 ハイ・ゲンキ、姿勢矯正マット ヘルスウェーブ、ビビアン浄水器、ガイアの水135