MEMO

HOME>>>ABOUT/PICT/MEMO/OFFLINE/INDEX 


サイトの更新報告、オフラインのお知らせ、らくがきや妄想垂れ流しなど。
TitleListSearch

2011年12月26日(月)  冬コミ
お久しぶりです。
サイト放置しまくりにも関わらず来て下さりありがとうございます。

冬コミですが、体調を崩したので欠席いたします。
本当に申し訳ありません…。

2011年11月02日(水)  冬コミ/サウザンドウォーズ
OFFLINEに参加イベント情報を追加しました。

冬コミのサークル参加証が届きました。
当落は速報メールでわかっていましたが、
メールが届いた日に高熱出して寝込みまして(なんてタイミングの悪い;)
関節痛いし寒気がするのでインフルエンザなのかなあ。
週末だったので病院にも行けずウンウン言いながら布団で寝てました。
皆様も風邪やインフルエンザには気を付けて下さいませ…。

冬コミの新刊予定はまだ何とも言えない状態です;
「シランの花」の原稿が思うように進んでいないので
小話をいくつか入れたコピー本になるかもです。
決まったらまた報告にあがります。

----------

「7 セブン サウザンドウォーズ」
http://itunes.apple.com/jp/app/id463253039

こっそり拝見してるサイトさんのブログで知りました。
サイト主さん、素敵情報ありがとうございます…!

私は携帯なのでプレイ出来ませんが、スタート画面にときめきました。
公式の新しい7(セブン)絵が見られただけで幸せです。じーん。
聖騎士が兜を脱いどる!髪型こうなってたのか…てっきり後ろはおだんごかと。
ゲーム画面では数人いっせいに攻撃したり、行動力とかDEFとか見なれない物があったり
マップが聖剣LoMみたいだったりするのでシステムは別物なんだろうな。

ストーリーを読んだ感じではアルメセラ年代記のさらに後の時代かなと思いました。
**********
それでも人々は不安の中で、騎兵隊の『7つの石を巡る物語』
を語り続けている。

終わることのない戦いの中で、多くの人々をまとめ、
この大陸を幾年も守り続ける
勇者の登場を待ち侘びながら・・・
**********
この辺はiモード版と一緒ですね、夢見がちなのでこの文けっこう好きです。
1000年以上も読まれて語り継がれているなんて、すごいベストセラーだなあ(笑)

攻略wikiもさっそくありました。
http://wikiwiki.jp/thousandwars/
カタとかチャクタンとか、アルメセラでおなじみな地名が嬉しい^^
「ねじり潰しのオルマグ」ってネーミングがらしくてイイなあ。

なんて言うか、10年も経ったからかコレジャナイとかネガティブな気持ちはあまり無いです。
PSPリメイクの時は羨ましくてたまらんけど、出すなら7(セブン)よりV&Bだろうな〜と現実見てました。
なので7(セブン)で何か出る事はもう無いだろうと思ってたので、アプリが出たのはファンの一人としてとっても嬉しいです。
iPhone持ってないので草葉の陰から生暖かく応援してます。

----------

拍手の列回復ありがとうございます。
放置気味にも関わらず見に来て下さりありがとうございます^^

2011年10月18日(火)  ハロウィン
m111018.gif 500×700 158K
アルちゃん「夜なべして作りました!ウラウロムさんも手伝ってくれたんです♪」←とくいげ
隊長の妄想の斜め上を行くアルちゃんでした。

サキュバスはヴァンパイアセイヴァーのリリス
(ペチャパイなのでモリガンじゃなくて敢てリリス。胸のとこもダイヤ型)
ネコミミは風のクロノア2のタットを擬人化アレンジしました。

----------

録画が溜ってたゴーカイと青クソをやっとこ消化。
青クソは原作派には不評だったとか…自分は原作読んでないので普通に楽しめましたが
終盤はアレレ?と戸惑う所があったのでそこからアニメオリジナルなのかなあと思ったり。
自ら命を絶とうとする弟を兄がグーパンで止めたり、兄弟で合体技したりはベタだけどいいな^^
だからと言ってこの兄弟が好きな訳でもなく…まあその、普通に面白かったです。
溜ってた録画がやっと片付いたって気持ちの方が大きいかな^^;

ゴーカイはいいね!面白いね!6人みんな好きです。
オーレンジャーの回に隊長とモモが出た時は少しテンション上がりました。オーレ!
当時はGガンのついでに見てただけで、設定はぼやーっとしてたし敵方のボスが二度変わったりと
迷走しまくりでイマイチな戦隊でしたが(去年のゴセイジャーはデジャヴしまくりだった)
それでも愛着はあったんだろうな、懐かしくてたまらんかったです。
ダイレンジャーの回はそれ以上にテンション上がりました。
亮のアクションがかっこ良過ぎます、もっと見せてー!
アクションと言えば最近スーアクさんも少しずつ覚えてきたので変身後も楽しんで見てます。
危険な事を安全にそしてカッコ良くやるってすごいなー。

----------

拍手の列回復ありがとうございます^^

2011年10月07日(金)  愛を育んでいったー
m111007.jpg 450×500 69K
初代隊長がアルちゃんを愛するということは、幸福であるが為の努力を怠らないということ。
そして二人は健やかなる時も病める時も、愛し続ける事を誓います。

アルちゃんが初代隊長を愛するということは、何を犠牲にしても惜しくはないと思えること。
二人の愛はちぐはぐで噛み合うことはないけれど、お互いを想う気持ちだけは真実なのです。

+愛を育んでいったー+
http://shindanmaker.com/104806

あまりにも二人らしい結果でたまらんです。
傍から見たらてんでお子様な二人だけど、少しずつ気持ちを重ねて
彼らなりに進展している…はず。たぶん。
いつも一緒にニコニコ笑っていればいいよ。

----------

ポチッと拍手、パチパチ拍手の列回復ありがとうございます。

2011年10月03日(月)  恋に落ちてしまったー
m111003.jpg 500×560 77K
アルちゃんと初代隊長はひとつ傘のしたにいるだけで幸せな、幼稚で青い恋をしていました。
アルちゃんと初代隊長が、愛を知るのはもう少し先のことになるでしょう。

初代隊長とアルちゃんは指切りをして永遠を誓った、憧れを燻らせたままの曖昧な恋をしています。
初代隊長とアルちゃんは、二人で過ごした思い出をお墓までもっていくでしょう。

+恋に落ちてしまったー+
http://shindanmaker.com/70105

診断結果は日替わりだそうですが一発でらしいのが出るとニヤけます。
初代隊長「アルちゃん…オレが傘持つから;」
アルちゃん「いいえ、私が持ちます!もっと寄って下さい」
初代隊長「えっ!?」
アルちゃん「書類が濡れますよ」
初代隊長「あー…うん;」
とか言ってるといいなと妄想もわもわ。

----------

やっとこさオーズを全部見ました。
最後のタジャドルのボイスがアンクで泣きそうになりました。
ゴーカイと青クソとエヴァ破も見なければー。
録画が溜りまくりで容量がやばくなってきました。ひー;

過去ログ 2011年08月 09月 10月 11月 12月 

HOME>>>ABOUT/PICT/MEMO/OFFLINE/INDEX