MEMO

HOME>>>ABOUT/PICT/MEMO/OFFLINE/INDEX 


サイトの更新報告、オフラインのお知らせ、らくがきや妄想垂れ流しなど。
TitleListSearch

2011年09月28日(水)  第一印象聞いてみたー
m110928.jpg 400×400 173K
【初代隊長の第一印象】
「マジでなんか怖そう」、「かなりなんか怖そう」、「とにかくなんか怖そう」
だいたいあってる(笑)シュルナとかそう思ってそう。

【アルちゃんの第一印象】
「マジで子供っぽい」、「すごく子供っぽい」、「とにかく子供っぽい」

ムキになるところが子供っぽいです。

マルは「マジで面白い」、「すごく面白い」、「とにかく面白い」
ロム君は「腹黒そう」、「キスしたい」、「空気読める」 でした。
マルはともかくロム君…ネス先生の影響ですか;

+第一印象聞いてみたー+
http://shindanmaker.com/99148

----------

拍手の列回復ありがとうございます。
ポチッとさんもパチパチさんも嬉しいです、励みになります^^

2011年09月25日(日)  2代隊長(4)
m110925.gif 493×701 135K
「騎兵隊と親交の深い家系から〜」と言ってんのに未入隊の家系の人が来たのでびっくりしました。
えっ、どちら様ですか?もしや追っかけやストーカーですかと。
しかもまたヴァルキリー…さすがにお断りしました。

当時は家系親密度が+80以上なら未入隊の家系でも来る事をよくわかっていませんでした。
へっぽこプレイヤーなので10年経った今でも知らない事だらけです。
こないだも執務室で小ネタを見つけて一人で盛り上がっておりました。
その事はまたそのうちに。

2代隊長の事はとりあえずこれにて。
TitleListかSearch→「2代隊長」でまとめて読めます。
彼女がメインの本もいつか出したいです…妄想する速度で原稿が描けたら…!

----------

拍手ありがとうございます。
ポチッとさんもパチパチさんも何よりの列回復です励みになります^^

返信不要のコメントもありがとうございます。
いえいえ、全然知りませんでした。情報を教えて下さりありがとうございます。

2011年09月21日(水)  2代隊長(3)
m110921.gif 496×702 137K
+人物紹介+
ヴァラ・フォーガ…元気はつらつヴァルキリー
アルヴェン・フォーガ…ヴァラの父

つづく。

----------

3人目だとさすがに「また!?」と思いましたが
アルヴェンと入れ替わりならいいやと入隊させました。
(アルヴェンは功労者にして後に3代隊長の息子の教育者になりました)
ヴァラとアルヴェンは年齢差から親子だったらいいなと妄想もわもわ。
フォーガ家にはアルフィア・フォーガという聖騎士が居まして
彼女繋がりで二人の髪型をそれっぽくしてみました。

アルフィア・フォーガは初代隊長の頃に活躍してくれましたが
同人誌ではアルガスを代りに隊員キャラにしました。
自分が思うアルメセラの聖騎士、魔騎士のお話を描いてみたくて
彼女をそっちに出したいなと…思ってるだけで今はお蔵入りです。
愛称はアルフィーだったらいいなとかもわもわ。

アルガスの台詞の中ではありますが、至福千年vol.5.5には登場してます。

2011年09月17日(土)  おそうじ完了〜
見た目は今までとほとんど変わってませんが一応ご報告。

・サイトを整理。(主にディレクトリの移動)
・PICTの整理。(イラストの追加&削除)
・各メニューの移動。(アドレスが変わりました)

以上です。
目新しさの無い更新でした^^;

むか〜しブログでやってた「仕草で10のお題×5」を10題ずつまとめたので
前より見やすくなったかも…なってるといいな。
webまんがはファイルの量が半端ないのでちょっと保留です。
リンクがおかしくなってる所は見つけ次第ちまちま直します。

----------

ポチッと拍手ありがとうございます。
何よりの列回復です励みになります^^♪

2011年09月14日(水)  サイトおそうじ中
m110914.gif 300×300 23K
ただいまサイトの中身を整理中。

軽い気持ちで始めたのですが、ファイルの数が多くてアワアワしてます。
画面だけを見て作業してるからでしょうか…紙にメモしながらの方が効率いいかも。
中身を整理してるだけなので見た目はほとんど変わりませんが
週末までに済ませて、連休中にアップする予定です。

2011年09月11日(日)  あれから半年
例年は行かないんですけど、今年の正月は珍しくダンナと初詣に行って
怪我や病気も無く平穏無事に過ごせますようにと神様にお願いしました。
ダンナ「神様にお願いした年にかぎって震災だよ;」
私「神様にお願いしたから震災にあっても怪我なく無事だったのかも」
ダンナ「そういう考え方もあるなあ」
神様って存在は気の持ちようでどうとでもなるのかも。

スマトラの地震とか、過去の大きな地震がそうだったように
半年たった今、また大きな余震がくるかもという噂をよく耳にします。
以前の日記に書きましたが晴れた日に雨傘を差す気分でいてもしょーがないです。
でも折り畳み傘を持ち歩くくらいの気分ではいた方がいいかもしれない。

断捨離や片付け術の本を読んで部屋の中を片付けまくった事も前に書きました。
動いているほうが気がまぎれたし、心も少しずつ軽くなってスッキリしましたが
一番の理由は減災でした。当時は減災って言葉は知りませんでしたけど。

大きな地震がくるのは防ぎようがないので少しでも被害を軽くしようと。
4月の余震の時はだいぶ片付いたのにまたもっちゃもちゃになったので
精神的なダメージの方が大きかったです。
またかよー!とボヤきながら暗闇の中やけくそで片付けながら
震災前より片付いた部屋にしてやると思いました。

3月の震災で自分の腰くらいの高さしかない低い家具でも倒れる事を知りました。
あんだけ長く揺れたらどんなんでも倒れるよなあ…;
それでもすぐ倒れるのとそうでないのがわかったので
倒れやすい棚の中身を減らしてなるべく軽い物を入れました。

震災当日、蝶番の部品が壊れて玄関のドアが開かなくなり(少しパニクった)
ベランダから助けを求めて外から開けてもらいましたが
家具が倒れて物が散乱しててベランダに出るのも一苦労でした。
なのでベランダに出る窓のまわりに家具を置かないようにして
部屋の中の安全地帯を増やしました。

そしたら前より部屋の中が明るくなって
オタクな作業部屋にくつろぎスペースもできました。
原稿やお絵描きの道具も1箇所にまとめて整理したので散らからなくなりました。
前は原稿の度に床が見えなくなってたのに^^;

減災のために始めた片付けですが、それ以外の効果もあったかも。
避難してた時に使った物は玄関に置いてあります。
中身を再度チェックして、必要な物を買い足そうと思います。

2011年09月10日(土)  2代隊長(2)
m110910.gif 496×702 142K
+人物紹介+
イルヴェル・ヴィムラネン…うら若きおっとりヴァルキリー。
ウルボルド・ヴィムラネン…イルヴェルの兄。
ユリ・ハルディン…2代隊長の妹。顔は父親似、性格は母親似。

つづく。

----------

この頃は隊員の半分くらいが家系親密度+80以上の仲良しさんだったので
新規募集よりも若い人材をゲットしやすくて浮かれてました。
1年以上遠征してから仲良し家系からの紹介で来た人が16歳とか17歳だったら
騎兵隊が帰ってくるまで都で待ってたのかな〜と妄想もわもわ。

2代隊長含めてヴァルキリーが3人になっちゃうけど
4-2-1指定の戦闘で4のとこに3人置けるなあとのほほんとしてました。
既にアーチャーが1人居たけど。

ユリは姉の2代隊長からユリっぺと呼ばれてます。
つーか、私がそう呼んでました。
いつも真っ先に攻撃してくれてたので「行けー!ユリっぺ!!」と
心の中で声援を…いや、無意識に声に出してたかも。恥…;

2011年09月07日(水)  2代隊長(1)
m110907.gif 496×706 145K
「四つ葉の騎兵隊」オマケ漫画その2。

+人物紹介+
ロベリア・ハルディン…2代隊長。顔は母親似、性格は父親似。
イルヴァナ・スルシャ…成人したてのぴちぴちヴァルキリー。
バルボディル・スルシャ…イルヴァナの兄。
セラスチウム・ハルディン…後の3代隊長。この頃はまだ6歳。

チラ見せばかりだった2代隊長がやっと登場。
若いイルヴァナも描けて嬉しいです。

つづく。

----------

「四つ葉の騎兵隊」の原稿中に2代隊長の事もちょっと描きたいと思ったので
描いては上げ描いては上げ〜のマイペースで進めようと思います。

隊長とアルちゃんの糖度の高い漫画はいったん下げました。
さすがにこの時期にバレンタイン話を描く気にならないので…;
サイトもあちこち少し直しました。

2011年09月03日(土)  お爺様とボク(2)
つづきました。









おしまい。読んで下さりありがとうございました。

初代隊長をイラッとさせてるけど、3代隊長なりに甘えてるんだと思います。
からかって楽しんでるだけかもしれませんが…;
そんな3代隊長もロム君には可愛い教え子でいたいという一面もあったり。

過去ログ 2011年08月 09月 10月 11月 12月 

HOME>>>ABOUT/PICT/MEMO/OFFLINE/INDEX