表紙に戻る

過去の雑談

やっと

calendar 2003.08.22

丸1週間かけてHDDの換装完了。 もう当分ケース開けねーぞー、だ。

火曜、水曜と

calendar 2003.08.20

夏休みでした。土日と重ねられない中途半端な日程なのは単に日頃の 行いが悪いからです。というか正確には常日頃から人に作業を 引き継げるよーに働いてないからです。てやっぱり俺が悪いんですな。

閑話休題。

この夏休みは特に何をするでもなく。先週の土曜日からずーーっと やってるメインマシンのHDDの換装やらGBAのマザー2やらで だ~らだ~ら過ごして、夏休みらしいことと言えばレイトショーで 映画見に行ったのと「てんや」に天丼食いに行った位でした。てか てんやなんて別に夏休みと関係無いんですが。

さて映画。前々から気になってた「英雄」見てきたんですが なんだか激しく期待はずれでした。あ、どうしても映画を見たい人は この下の文章読まない方がいいかもしれません。

大まかなあらすじは、10歩以内に居る人を必ず殺せる必殺技を 使える胡散臭い顔したおっさんが秦の王様を殺しに行くんですが、 王様とだべってるうちにやっぱり殺す気無くなって帰ろうとしたら 弓矢でざっくざくにされて殺される、という話でした。 なんか深い意味があるのかもしれませんが俺にはワカリマセン。 味のある脇役の1人も居れば違ったんでしょうか。

見ててコレ思い出してしまいました。 こっちの方がよっぽど良い出来だと思いません?

久しぶりに打ってきた。

calendar 2003.08.16

30000円負け。一度もボーナスに入らなかった・・・ 当分自粛ですな(いっそのこと止めてしまえという話も)。 一緒に打ちに行った某は7000枚オーバーの大勝ち。ここ半年勝ちっ ぱなしで、銀行の残高が倍になったとか。うーむ。

PCを買い換えたいと思っていたけど、使用頻度と目的から考えて 特に買い換えは不要と判断。それでも未だWin98SEをメインに 使っているのはどうかと思い始めたので(仕事とサブ環境は2000)、 メインPCをWindows2000に移行すべくHDDの換装を決意。というより ただ単にマシンを一度リセットしたいだけなんだけど。ヘンなソフト (あだるとーな奴ぢゃなくて、どこぞの「消エネ算」ってフリーウェア) 入れてから調子が悪くなったのも気に食わない。…や、XP対応って 書いてるのを入れようとした俺もいかんかったのだけどね。

最近まともにプログラム書いてない。いけませんな。 習作レベルではスニファーもどきやらプロキシ設定ソフトやら メーラーもどきやらシューティングゲームもどきやらを作っては いるんですが、なかなか。

今日遊んできたメンツの内1人は服を新調していた。 今までのイメージを一新する、赤を基調としたシャツ。映画 マトリックスを彷彿させるサングラス。そしてもみあげ(関係ない)。 明日の某所でのイベントに、その場に似つかわしくない格好で 行く為だそうな。ブース巡り、ガンバッテキテクダサイ。

ちょっと古い話。

calendar 2003.08.12

「ディズニー・オン・アイス」を見に行った。 今回は「美女と野獣」。半年前から予約していたお陰でアリーナ席で 見ることができて大満足。CDやDVDやビデオやらがどんなに普及しても 生で見る迫力と雰囲気にはまだまだ敵わんなぁ、と実感。

でも一番印象に残ったのは演技や演出じゃなくてカキ氷だったんだけどね。

俺:「(連れの分も合わせて)3個ください」 店員:「5400円になります。」 俺:「・・・・は?」

店員が暑さでイカれてるんかと思いました。

あのテント、どこにも値段出てなかったが・・・俺の後ろに 並んでた奴等は知っとったんかな・・・?



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp