表紙に戻る

過去の雑談

Enjoy/Download/Software/

calendar 2003.11.28

引越しした。ADSL動かすの忘れてた。で、やっと今日開通。

Winny、逮捕者が出たね。データの流布には加担してても 明示的に何かを共有している訳ではないから捕まり難い (極端な言い方だけど)というウリの一つは、暗号化が 意味をなさなくなった時点で無効になっていた訳だ。もう1つの 「捕まり難い理由」であるピアツーピアだって、匿名性としては いまいちだよね。誰が使ってるか、はなかなか判らなくても、 Winnyを使っている誰か、なら簡単に見つけられるんだし。 そんな意味で、捕まった誰かはやっぱり 運が無かっただけなのかもしれないけど。

…なあ、そろそろ、アブナイんじゃない?(笑)

おっさんによくいる

calendar 2003.11.02

「それは違うだろ」

喋り終わる前から全否定かよ

「要は…」

ちっとも要約してねぇし。

「早い話が」

また言い直すのかよ。

「それはあれだろ?」

どれだよ?

「要は…」

また戻るのかよ!

…と同じ話題を飽きもせず言い方を変えて何度も繰り返した後

「実は」

いきなり新展開。

「残業を減らせ」「だらだら仕事するな」と言うなら 話を要約する努力をすれ。

そう言う俺が回りくどい人間なんですがね。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp