表紙に戻る

過去の雑談

先週近所の商店街で見つけたんだけど

calendar 2004.10.16

絶対ガチャピンとおんなじ種族だって!

備忘録

calendar 2004.10.16

PC不調。Windows2000 SP4にHotfix適用後再起動せず。
事象:起動画面進捗バーが消えた直後にブルースクリーン(0x0000007f)。
セーフモードで起動し、レジストリを確認。
→不審なプロセスは登録されていない。
サービスを確認。
→特に不審なサービスは登録されていない。
ウィルスチェック実施。
→不審なウィルスは常駐・設定されていない。
前回正常起動構成で起動。
→事象改善せず。
VGAモードで起動。
→起動する。
VideoドライバとHotfix競合の可能性を疑う。
RADEON9200用のドライバをダウンロードしインストール。
→正常起動。

バックアップは常に取ってるし代替のノートはあるとはいえ、
整備してるメインマシンが落ちてると不安なモノです。
復旧できなかったらマシン買い換えることも考えてたけど。
てPenⅢ800MHzはいい加減メイン張るには辛い気もしてきた今日この頃。
VC++6やらJava2触る程度には問題ないんだけどね。

うろうろ。

calendar 2004.10.10

「さいたま新都心」にある某ビル1階の自販機で発見。
「神」の名を冠したコーヒー。流石さいたま(関係無い?)。
酸味は無く、サッパリした味で飲みやすかった。

なんだか少し前に話題になった某宗教組織の教祖に
似てませんか。そう思うのは私だけですか。

たまに日の高いウチに外に出ると楽しくて仕方がない。
見るものがあれこれ新鮮に見えるよ。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp